人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_b0174012_1326781.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくおねがいします。

2011年が始まりました。
今年は、昨年よりも充実した一年を過ごせるよう心掛けていきたいと思っています。

今年のお正月は、昨年同様自宅で過ごしました。
昨年から義母との同居で、我が家が実家に。
帰省する楽しみが減って寂しいけれど、これもまたゆっくり過ごせます。

義弟のお嫁さんが年末東京へ。
我が家の息子が懇願し、年末から義弟が我が家に泊まることになりました。
今年は、賑やかに6人で年を越しました。

今年も恒例、おせちを作りました。
回をこなすと成長しますね。
一日2~3時間、二日で作ることができました。
義母がお煮しめを作ってくれたり、
旦那様が普段の食事を作ってくれたり、掃除をしてくれたり・・・。感謝感謝。
あけましておめでとうございます_b0174012_1325976.jpg


あけましておめでとうございます_b0174012_1335261.gif


私が子供の頃(勿論今も)、実家の母は毎年おせちを作っていました。
それが当たり前のことだと思って育ちました。
作る立場になって、おせちを作る大変さが分かります。
母への感謝の気持ちをわが子へ繋いでいけたら・・・の気持ちで今年も作りました。
娘がその気持ちを引き継いでくれたら一番嬉しいけどな(。´pq`)




これからは、ちょっと汚いお話 ((´∀`*))
興味の無い方は、スルー・・・お願いしますね。


年末年始、お腹の調子が悪かった息子。
トイレとお友達状態に。
3日続いたときは、歩き方までおかしくなりました。(笑)
 ↑ 勿論、救急医療センターへいきましたよ。
5日くらいたった朝、トイレから出てきた息子。
  父   「お腹の調子はどうや?」
 息子  「かたくなってた!!! ひさしぶり~~って感じだよぉ」 と満面の笑み
 父・母 「 ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、 」
by long-field03 | 2011-01-07 13:46 | 日々のこと
<< 青空 今年もお世話になりました m(... >>