handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

薔薇と苺

薔薇の綺麗な季節になってきました。
我が家の薔薇もこれからが1番綺麗な季節です♡

職場の同僚が分けてくれた苺もなり始めました。
少し小ぶりですが、甘くて美味しいです(o'∀'人)

芝生も綺麗に青くなって、野菜もスクスクと育ち、綺麗な花達が順番に咲き乱れてます。春を満喫中♡
b0174012_1025215.jpg

[PR]
by long-field03 | 2013-05-23 10:03 | 日々のこと

初トリミング♡

つぶあん、初めてのトリミングへ。
b0174012_21125740.jpg


んー♡可愛い(笑)
まったくもって、親バカです。

ゲージを出てからのやんちゃっぷりは
大変だけど、まだまだ四ヶ月。
後数ヶ月もすると、落ち着いちゃうらしいです。
きっと、懐かしくなるんだろーな。
トリミングに行ったところは??
http://wans-life.com/index.html
六ヶ月までは、半額です(o'∀'人)
小さな小さなお店ですが、
とっても感じの良いお店でしたよ♡

さて、お姉ちゃんは、
元気に学校へ行ってましたが、
先日、具合が悪くなり早退しました。

彼女は小学校時代から丈夫で我慢強いので
休んだ事は一度だけ。
なので、具合が悪くなり早退なんて
初めての事で驚きました。
今は元気になってますが、
たまに、眩暈やふらつきがあるそうです。
んーー心配やわ。
大丈夫かなぁ。。。
とりあえずは、様子見です(´;ω;`)
[PR]
by long-field03 | 2013-05-18 21:20 | つぶあん

ゴールデンウイークその後

我が家のゴールデンウイークは、
つぶあん(犬)で明けてつぶあんで暮れる。
そんな後半でした(笑)

つぶあんは夜鳴きもしないし、
ゲージの中では殆ど吠えないし、
おトイレも失敗しないし、
本当に賢い子です♡

しかーーーし、
ゲージから出したら
暴れる暴れる(笑)

おトイレトレーニング、甘噛み、少しの無駄吠えに
四苦八苦(≡Д≡;)
我が家に来てまだ10日位?!
お互いの信頼関係をしっかりとつくらなくちゃね。

うーん、まだ落ち着いてないかなぁ?
つぶあん。

我が家は親子共々人見知りやからなぁ(笑)
私や家族の人見知りが直ったら大丈夫かもね。
つぶあんがちゃんと信頼してくれる事を楽しみに教えて行こう!

b0174012_12514128.jpg



後、お姉ちゃんの病院の検診がありました。
異常なし。順調です(o'∀'人)
良かったぁ。

今は、体育禁止、重たいもの、体育座り、自転車の禁止。
それ以外はないかな(^_-)☆
中間テストが終わったら、塾へも行きます!

あー、ホッとしたらつぶあんで悪戦苦闘(笑)

思った以上に大変やわ。
でもね、楽しい♡
人格ならぬ犬格がちゃんとあるんよね。
金魚やザリガニとはちゃうわぁ。
[PR]
by long-field03 | 2013-05-16 12:57 | 日々のこと

やってまいました(* ̄ω ̄)ノ

息子君が犬を飼いたい。
と言い出したのは三年前。

自分の事は自分でできる事。
サッカーのリフティングが百回以上できる事。

それが、条件でした。

学校の準備がなかなか上手く出来ません。
忘れ物も多く、親の手が欠かせませんでした。

そんな調子で、犬なんで飼えませんよねっ!

リフティングはクリア。
五年生の終わりには、学校の準備もほぼ百パーセントになってきました。
六年生になってからは、ほぼ一人で全ての準備が出来ます。

犬を飼いたいって言い出してから三年掛かりました。

勢いあまって、
つい、つい、
飼いました♡

名前はつぶあん、男の子です(〃ω〃)♡
皆さん、初めまして♡
b0174012_23151631.jpg

宜しくねヽ(〃v〃)ノ
[PR]
by long-field03 | 2013-05-03 23:17 | つぶあん