handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のゴールデンウイーク♡

我が家のゴールデンウイークは、
初日の三連休は息子君のサッカー2日間、
お姉ちゃんは部活とお友達と映画と中学校の部活仲間との同窓会(丸一日)、
私は一日仕事。
そんなスケジュールの為に、普段と変わらず過ごしております(笑)

1番の変化はお姉ちゃん。
初日の部活は早朝から夜まで一日中出たまま。
疲れたけど、元気に帰ってきました。
翌日も、その次の日も遊びです。
若さは凄いです!
まっ、いーんやけどね、お勉強は大丈夫?

そして、そして、
病院の先生からのお許しは出てませんが、自転車に挑戦しました。
恐る恐る。
何とか乗れましたよ(;>艸<;)
しかし、肩に力が入ってるのには笑えます。
病院の先生からのお許しが無いのに乗るのは無謀ですが、お友達と遊ぶのに徒歩は辛く、しかも明日は同窓会。自転車での移動が欠かせません。事故や怪我が無ければ大丈夫でしょう。先生、許してね。学校への自転車登下校は学校の先生の許可が出てからですp(^_^)q

小心者の私は、お昼寝中にお姉ちゃんが自転車から転んだ夢を見ました。
怖い、怖い。
正夢になりませんよーに♡

最初の三連休もあと一日!
何しよーかなぁヾ(*'∀`*)ノ
[PR]
by long-field03 | 2013-04-28 17:30 | 日々のこと

一ヶ月が経ちました♡

4月21日で手術後一ヶ月になります。

一週間前は、週末お友達と遊んでも疲れた顔をして帰ってきてましたが、この前の週末はとっても元気に帰宅してきました。電車に乗って、朝から三宮までいってきたんですが、元気!元気!

今日、部活に入部しました。
バドミントン部マネージャーです。

本当は選手として入りたかったのですが、顧問の先生からのお許しはなく、マネージャーということになってしまいました。残念(´;ω;`)
もしかしたら、将来転部するかも?!まっ、それもいいでしょう(笑)

でも、バドミントンは元テニス部の女の子が多いんですって!
娘もテニス部。とても気が合って楽しそう。
新しいお友達も増えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

体調も日に日に回復しています。
とても嬉しい限りです。
背中の違和感はやはり残ってはいる様子。
痛い?張ってる?突っ張ってる?
そんな感じらしいです。

学校からの帰宅後、少し横になった後、勉強も頑張ってます。私は行き帰りの送り迎えの応援のみです。頑張れ!お姉ちゃん(o'∀'人)
[PR]
by long-field03 | 2013-04-22 23:23 | 日々のこと

春の花が咲いてきました

春ですね( ´ ▽ ` )ノ
b0174012_1817090.jpg


薔薇さんたちも蕾を沢山つけています。
開花が待ち遠しい♡

苺の花もいっぱいです。
でも、虫さんもいっぱい(;゚Д゚艸)(笑)
[PR]
by long-field03 | 2013-04-18 18:18 | ガーデニング

市長杯優勝!

2週間にわたって市長杯の戦いがありました。息子くんの所属するサッカーチームが優勝しました。
毎日毎日の練習の成果が現れました。本当に嬉しかったなぁ。優勝した時は、涙がほろり。
本当に良かったね。おめでとう!!
息子くんは少しの出場でしたが、それでも良い経験です。
そんな感動を与えてくれた子ども達に感謝ですね。
b0174012_14542121.jpg

市長杯の後は、保護者同伴の打ち上げ。たくさん食べてたくさん飲んで楽しい一夜でした。


お姉ちゃんの病気もとりあえずはひと段落。
お片付けを少ししました。子ども達の幼稚園時代からのファイルです。幼稚園〜大学まで作成しました。棚の中なので敢えて色付きで。その方が取りやすいんですよね。見た目を考えると白一色がベストですが、探しにくい。意外とね。
b0174012_14581887.jpg



お姉ちゃんの様子。
運動制限されているもの以外は問題なし。
一年間は体育禁止。これは、どうにかならないかなぁ。病院と要相談です。
三ヶ月は自転車禁止。これも二ヶ月位にして欲しい。こちらも病院と要相談。
三ヶ月は体操座りを禁止。これは、ま、いーか。
学校も元気に通ってます。
行き帰りの送り迎えは車ですがね(笑)
[PR]
by long-field03 | 2013-04-15 15:02 | 日々のこと

最近のこと

お姉ちゃんの高校の入学式が終わりました♡
3時間の式も無事に終え、帰ってきました。
しかし、そのまま中学校へ。
卒業の報告へ行って、沢山のお友達とも会って帰ってきました。
流石に疲れたらしく、夜は早めの就寝。

それから、5日。
術後20日です。

7時間授業も無事に受けることも出来ました。
凄い回復振りですよね!(;゜0゜)
今週末から友達とも遊び回るそうです(笑)
若いって凄いです。
基礎代謝?新陳代謝?免疫力?が違うわ(笑)

来週からは塾探し。
本格的に高校生ですね。

私も学校の役員をすることなく、
平和な1年を過ごせそうです。

我が家にも、少しだけ遅い桜が満開です。
[PR]
by long-field03 | 2013-04-12 09:49 | 日々のこと

我が家の庭の春

暖かな陽ざしに誘われて、
庭の緑も動き出してきました。
まずは、薔薇。
b0174012_2175031.jpg

蔓薔薇達が一斉に新芽を出してます。
んー、可愛い。
そして、苺。
b0174012_21183623.jpg

蕾が沢山です。美味しい苺が採れそう♡


娘の退院が決まりました。
明日です!やったぁ♪( ´▽`)
何とか、入学式には出れそうです。

今では2時間位は座れるようになりました。
でも、もっと座れそう。
学校へ行き出したら、夢中になりますよね。

ところで、今の医学の進歩には驚かされっぱなしです。
娘の背中の傷は数十センチありますが、なんと、縫わないんです。
テープで押さえてるだけ(@_@)
嘘みたいですが、本当です。
抜糸はなく、テープを剥がすだけ。
いやぁ、最近の医学は凄いです。

背中の傷なのに、術後直ぐ仰向けで寝てるし。
もー、どーなってるのか。。。

お陰様で、とても元気です(p*'∀`*q)

看護師さん達には本当に本当にお世話になりました。
感謝の言葉も見つかりません。
素晴らしい方々に巡り会えて本当に良かったです。

病気は嫌ですが、私自身とても勉強になりました。
色んな経験は大切ですね。
[PR]
by long-field03 | 2013-04-04 21:30 | ガーデニング