handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク

毎年恒例の潮干狩り。
今年も行ってきました!

収穫は少な目。
b0174012_18321298.jpg

b0174012_18322844.jpg



職場の同僚からメダカさんを貰いました。
メダカさんは息子君の学校の教材へ。
一緒に貰ったエビちゃん。
金魚水槽に入れることは出来ず、小さな別水槽を購入しました♡♡
癒されます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
b0174012_18343650.jpg

エビちゃんのお世話係はお姉ちゃん。

薔薇ちゃん、金魚ちゃん、エビちゃん、芝生さん等々。お世話が楽しみです。
[PR]
by long-field03 | 2012-04-30 18:31 | 日々のこと

春の庭 vol.Ⅱ

我が家にはお花は少ないです。
その中のを少し。
b0174012_16404843.jpg

b0174012_16411499.jpg

b0174012_16413181.jpg

b0174012_1642267.jpg

b0174012_16421684.jpg

ユーカリがこんなに大きくなりました。
b0174012_16424588.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-04-25 16:38 | ガーデニング

春の庭 vol. I

芝生が緑色になってきました。
b0174012_16333924.jpg

芍薬の蕾
b0174012_16341513.jpg

やまぼうしの花が開き出しました。
b0174012_16353234.jpg

薔薇の蕾 アンジェラ。
b0174012_16363312.jpg

この子は誰?楽しみ。
b0174012_1636561.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-04-25 16:32 | ガーデニング

見つけた!

私は福岡県出身です。
福岡県民が愛して止まない物の中にマンハッタンとブラックモンブランがあります。
私はこの二つが何よりも大好き!

昨日、兵庫県の我が家の近くで
なんと!マンハッタンを発見しました!
b0174012_20161440.jpg

私が大好きなのは、チョコ味。
カフェオーレ味なんてあるのね?!
他にも色んな味があると噂には聞いてます。

これから、マンハッタンを買うために、アソコのお店に行こうっと。

懐かしい歯応え(*'▽'*)
サクサク♡
[PR]
by long-field03 | 2012-04-23 20:11 | 日々のこと

アンティークなお祝い

先日、大好きな友人達と舞子ホテルのランチへ行きました。
b0174012_1571785.jpg

b0174012_1573783.jpg

b0174012_1575055.jpg

こちらの画像はホテルのホームページから頂きました。


メンバーのひとりのお子さんが志望校に合格したお祝いです。
舞子ホテルは昔ながらの邸宅をホテルにしたもの。
アンティークで趣があり、背筋が伸びる素敵なレストランでした。

子ども達の成長は早いものです。
お母さん達との出逢いは8年前。
あっという間です。

ランチはこちら。
←ここ
[PR]
by long-field03 | 2012-04-16 15:06 | 日々のこと

お花見

2012年4月12日

今日は家族でお花見。
お姉ちゃんが中学校へ行きだしてから、丁度テスト期間中でいけませんでした。
急遽テストが終わって夜桜を見に行きましたよ。
b0174012_204488.jpg

b0174012_205186.jpg




10年間変えてなかったメールアドレス。
迷惑メールが多すぎて、約半年ほど対策を練りましたが、限界に来ました。
思い切って変えることに。

年賀状だけで、メールでもお話していない福岡の友人。愛知の友人。そして、他の県へ転勤していった友人へもドキドキしながらアドレス変更お願いのメールをしました。

驚いたのが、皆アドレスが変わってなかったこと。全て無事に届いて何だか心が温かくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡"

それ以上に嬉しかったこと。
沢山の友人達から「元気にしてた?」と近況報告。

あー、幸せだな.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
メールアドレスを変えることに面倒としか思っていなかった私。
こんな素敵な思いが出来てアドレス変更も悪くないって。。。♡

皆、連絡ありがとう(*'▽'*)
[PR]
by long-field03 | 2012-04-13 20:02 | 日々のこと

ガーデニング 春

暖かくなってきましたね。
春です。

植えてから2週間。
少しグリーンが増えてきてます。
b0174012_132245.jpg

お花屋さんから貰ったチューリップ達。
b0174012_1351468.jpg

b0174012_1353283.jpg

ローズマリー
b0174012_136423.jpg

春は良いですね。
[PR]
by long-field03 | 2012-04-09 13:00 | ガーデニング

素敵な贈り物

東京に住んでいるお友達へイカナゴのくぎ煮を送りました。
そのお礼にと素敵な贈り物を頂きましたm(*・´ω`・*)m
ありがとうございます(≧艸≦*)

b0174012_16301591.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-04-03 16:27 | 日々のこと

額縁風プランター

屋外が暖かくなってきました。
ガーデニングの季節ですね(*'▽'*)

クリスマスお正月バージョンの額縁風プランターのお花をかえました。
はぃ、やっと(笑)

ピンクを基調にしよう!
とお店へ向かいましたが、あれれ??
こんなになりました。

b0174012_1284100.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-04-02 12:03 | ガーデニング

完成!

妄想、構成5年。
自宅のお庭に芝生を植えました。

芝生とタイルのコントラストが大好きな仕上がりとなりました。
実はタイルは約3年前に買ったもの(笑)寝かせすぎです。

そして、もう一つのこだわりは、
お庭の縁には芝生を敷かず、砂利を敷きました。
明るく綺麗になったかな??

お庭がきれいになったら、周りのグリーン達の汚さが目立ちます(^◇^;)
綺麗にしなくちゃ。

b0174012_7565211.jpg

b0174012_7571156.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-04-02 07:42 | ガーデニング