handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

男前な娘

我が家には新中学校3年生のお姉ちゃんがいます。

お姉ちゃんは、何事にも一生懸命で真面目でマイペース。親の私も驚きなのです。

中学校の歯科検診でのこと。
前歯が少し出ているので、歯の矯正指導を貰ってきました。
詳しい検査をしてもらったら、歯を上下2本、計4本抜いての矯正になることが判明。夫婦で悩みに悩んで、お姉ちゃんと相談しました。
お金が勿体無いからしなくていい。とお姉ちゃん。
お金は気にしなくてもいい。歯を抜くのが心配。と私。
お姉ちゃんは歯を抜くことは抵抗無い!とキッパリ!

4本の抜歯を乗り越え、たくましく矯正中です。母は出来そうにありません、お姉ちゃんを尊敬。


そして、今日も男前な出来事がありました。

部活動のテニスで主力メンバーに選ばれて朝の6時過ぎに出かけ、帰宅は夜の6時。
今日は塾の予定。
疲労困憊の為、てっきり塾を休むと思っていた私。

私「塾はどうするの?」
娘「行くよ!」
私「大丈夫?休んでも良いのに。」
娘「休んでも振り替えがあるよね?!だから、行くわ。」
私「はぁ。(カッコいい)」

お姉ちゃん、尊敬します。

きっと、同じ部活動のお友達の影響。
部長で、生徒会副会長、同じ塾。そして、勿論成績も優秀。
そんな彼女の頑張りを見て「私も頑張らなくちゃ」って思っているのかも。。。

私も恥ずかしくないように頑張らなければいけませんね。


b0174012_1950550.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-03-28 19:33 | 日々のこと

少し前のこと

わが家の子ども達はアレルギー体質。
なので、蟹は殆ど食べてません。
何かあったら怖いので。

でも、私は大の蟹好き!!
ここ数年間蟹を食べていないので、食べたい!!

って事で食べてきました。
大満足。
b0174012_20514023.jpg

b0174012_20521434.jpg

b0174012_20523642.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-03-20 19:56 | 日々のこと

ランチ

平成24年3月9日

今日は男の子.第2子ママ達の集まりです。
男の子って本当に未知の世界。
枠にはめて育てようものなら、枠からすり抜けていく(笑)そんな感じです。枠に入れたらいけないんだと痛感する毎日。
そんな話を愚痴りながら楽しいランチtimeでした。
女の子とは違う話題。
こんな時間も貴重ですよね。
b0174012_233026.jpg

b0174012_2331450.jpg

b0174012_233296.jpg

私のデザートは手前のブリュレ。
奥はお友達のデザートです。

さぁ、またこれから男の子の育児で格闘です!ガムバルぞ!!
[PR]
by long-field03 | 2012-03-13 22:58 | 日々のこと

ピアノ

b0174012_19214691.jpg

今日、8年間習ったピアノが終わりました。

写真は先生からの娘へのプレゼント。

素敵すぎるliberty。
liberty大好きの娘は感動しています。
ありがとうございます♡

そして、8年も親身に教えて下さって感謝です。

それにしても、寂しい。
先生に会えない。
ピアノが終わった。
大人になっていく娘を見守る母の心境ってこんな感じなのですね。
[PR]
by long-field03 | 2012-03-07 19:21 | 日々のこと

少しずつ

今の住まいに引っ越して来てから5年。
少しずつですが、あちらこちらの収納を変えています。
今回は、キッチンの細かな収納です。

子どもが小さい事もあり、手の
届きやすいダイニングテーブルの上に籐のトレーを置き、お箸、スプーン、フォークを入れていました。

ダイニングテーブルをスッキリさせたい!
細かな物を出しやすくしまい易くしたい!
と長年考えて実行したのがこれ! ↓
b0174012_96142.jpg

よく使う物を上のトレーに。
その下にも同じ形のトレーがあります。そちらには、来客用やたまに使うかな?位の細かな物を入れました。
b0174012_995943.jpg


今回はアフターのみの公開です!
ビフォアーは見せられません(笑)
[PR]
by long-field03 | 2012-03-07 09:00 | 収納のこと

桃の節句

平成24年3月3日

今日は桃の節句。
お姉ちゃんの雛祭りのお祝いです。
b0174012_1442323.jpg

朝から雛祭りの材料を買いに行きました。
魚売場でのこと。「今日のイカナゴは最高だよ!」とおじさんの掛け声。それに答える関西のおばさん(笑)「昨日炊いたら美味しかったわ。ホンマありがとう。」
その会話を聞いて、つい買ってしまいました(笑)
今日は時間もないので1キロ購入。
b0174012_1446496.jpg

来週、二日に分けて5~6キロ炊きますよ!

そして、雛祭りには桜餅。
b0174012_1447264.jpg

此方は初めて作りました。
やはり作りたては美味しい(〃'▽'〃)

後は、ちらし寿司と蛤のお吸物と揚げ物でのお雛祭り。
一日中、キッチンで料理をしましたよ。ぐったりと疲れましたが、美味しく出来たので良しとしましょう(*'▽'*)

暫く更新していなかった先週の事、
近々アップしますね。
[PR]
by long-field03 | 2012-03-05 14:40 | 日々のこと