handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

珍しく…お菓子

めったに作らないお菓子を作ってみました。
お友達に教えて貰ったレシピです。
b0174012_181407.jpg

おーーっ、美味い!!


手作り品でもう一つ。
実家の母の手作り芋羊羹。
いつもこんな風に送って来ます。
どどどーん!
b0174012_18145482.jpg

一週間と少しで無くなりました(笑)
[PR]
by long-field03 | 2012-01-29 18:12 | 日々のこと

Twitterの中の写真たち

Twitterを始めて半年。
良かった事が沢山ありました。

有名な方々がどんな気持ちで日々を生活しているか、頑張ってるか垣間見れます。
読む度、私も頑張らないと!と思うんです。

またまた、笑える話もいっぱい。

そして、素敵な写真もいっぱい!

その写真たちを紹介します。
(注)私が撮ったのではありません。

ワールドカップ優勝後の澤さん。
b0174012_22235060.jpg

遊び心タップリ。
b0174012_22281157.jpg

布袋寅泰さんの撮った写真
b0174012_22292543.jpg

そして、今日のTwitterの写真。
雪で作った人型雪だるま。
b0174012_22303235.jpg

b0174012_22304681.jpg

b0174012_2231030.jpg


そんな楽しい話題が盛りだくさんです。
これからも、写真や沢山の情報を吸収したいですね。
[PR]
by long-field03 | 2012-01-24 22:18 | 日々のこと

息子の座布団

2012年1月16日

昨晩、楽しいお友達との新年会でした。
色んな話が沢山出来て時間がたつのが早い!早い!
また、飲めたら嬉しいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+

帰ってきてから、ソーイング。
息子が学校へ座布団を持って行く。
それを作るのを忘れてました!!!
ささっと30分で仕上げました。
b0174012_1232578.jpg

b0174012_1234929.jpg

リバーシブルにしてみました。
[PR]
by long-field03 | 2012-01-16 01:08 | handmade その他

久しぶりにマカロン

お友達のプレゼント用にマカロンを作りました。
中に500円玉が入ります。
b0174012_15411167.jpg

福岡のお友達からのリクエスト。
ピンク色の水玉で。
中は私の大好きな小花柄で仕上げました。
b0174012_15412356.jpg

b0174012_15413526.jpg

気に入って貰えたら嬉しい。


職場の関係の方から頂いたゆず。
ゆずシロップにしてみました。
美味しく出来ますように。。。
b0174012_15441344.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-01-15 15:39 | handmade その他

寒くなりました

ここ数日、寒い日が続けています。
この寒さの中、子ども達はテニスにサッカーにと出掛けています。
大変っっ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
風邪など引かない様に願うばかりです。

お昼ご飯は息子が居ないので、卵、牛乳たっぷりのキッシュを焼きました。
b0174012_1271127.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-01-05 12:00 | 日々のこと

昨年のこと

携帯アプリからのブログ更新、上手く出来てましたねヽ(^0^)ノ

昨年末、お友達との最後のランチ♡
お店の名前を忘れてしまったのよね…。
b0174012_1227071.jpg

b0174012_12271987.jpg

b0174012_12274651.jpg

b0174012_1228781.jpg

味は格別!でも、何だか物足りない。皆、「おかわり!」って言いたいと言ってましたよ(笑)

幸せの定期便
[PR]
by long-field03 | 2012-01-03 12:24 | 日々のこと

おけましておめでとうございます(〃'▽'〃)

明けましておめでとうございます(〃'▽'〃)
今年もはじまりました。
昨年は、大変お世話になりました!
今年は、今まで以上に笑って暮らせるよう努力したいと思います♪

さてさて、昨年末家族でUSJ へ行って来ました。
家族で過ごすのは久しぶり。
皆のスケジュールが合わないので、お姉ちゃんには部活動を休んで貰いました。
b0174012_21162140.jpg

夜のクリスマスイルミネーションは綺麗.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
b0174012_21173746.jpg

b0174012_21175573.jpg

b0174012_21181717.jpg

b0174012_21183433.jpg


(今回、携帯アプリから投稿してみました。上手く行ったかな??)

おせち
[PR]
by long-field03 | 2012-01-01 21:12 | 日々のこと