handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

額縁風プランター

2011.11.28 (mon)

旦那様があるイベントで ↓ のプランターを購入しました。
購入した当時は、ナチュラルな白木の色でした。

購入しようと言い出したとき、私は反対!
大きすぎる。
目立つ。
何だかプレッシャー。

それでも、彼は諦めません。
説得に説得を重ねられ、お店の方にも悪くなり承諾するハメニ。

プランターに色を塗り、お花を購入。
植えてみましたよ♪ 
テーマは、見てわかりますが「クリスマスとお正月」(笑)
b0174012_5592517.jpg

b0174012_60539.jpg

こんな感じ ↑
全体の感じは・・・
b0174012_613641.jpg

モクビャッコウ、サントリナ、ガーデンシクラメン、葉牡丹、アサギリソウ、
そして真ん中の下がったプランツは、調べ中。シッサス ヘンリアーナ
可愛く出来上がったでしょうか?(*^-^)
[PR]
by long-field03 | 2011-11-30 06:06 | ガーデニング

ドリカムコンサートと講演会

2011.11.19 (sat)

ドリカムのコンサート、ワンダーランドへ行って来ました。
お友達が行けなくなったので、ピンチヒッターのコンサート。
とってもいい席で、前から13列目。
美和ちゃんやまささんも良く見れましたよ!
b0174012_20421728.jpg

美和ちゃんは飛ぶ飛ぶε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
サービス満点のステージでした。

b0174012_2045074.gif


2011.11.20 (san)

五日市剛(←クリック)さんの講演会へ行って来ました。
五日市さんの講演会は2回目。
知っている話?
と思っていましたが、意外や意外。新しいお話ばかり。
・感謝と努力をすることで、悪いことが重ならない。良いことが起こる。
・悲しいことがあると、ありがとう。良いことがあると、感謝しますと唱える。
・幸せは不幸のかたちで現れる。
・今に感謝できる明るい心を持つことで幸せになれる。
そんな事に気がつくと、人は幸せになれるんですよ。

ざっと説明するとそんなお話。

3時間にも及ぶお話でしたが、どれも有意義なお話ばかり。
分かり易い優しいお話でした♪

研修会のこと
[PR]
by long-field03 | 2011-11-25 21:25 | 日々のこと

最近のこと

本日、3件目の投稿です。

昨日、連合音楽界がありました。
息子の学年が大きなホールで発表です。

思っていた以上に揃っていて、感動!!
皆、お兄ちゃんお姉ちゃんに成長したね(幸)
b0174012_014239.jpg

お友達とのお喋りも楽しい一日でした(´m`)

b0174012_0181887.gif


今日は、姫路のB1グランプリへ。
b0174012_032829.jpg

b0174012_052698.jpg

凄い人出。
広い会場。
沢山の出店数。
暑いくらいの好天候´´(;´ρ`A)アチィ・・・

沢山、食べれて美味しかった。
今日の目的は、美味しいグルメと明石の応援!

明石玉子焼き、投票してきましたよ。
玉子焼き、高評価になればいいけどな。
お箸の投票は、流石地元。
沢山入ってましたよ。
[PR]
by long-field03 | 2011-11-13 00:12 | 日々のこと

姫路セントラルパーク

本日、2件目の投稿です。

いつも、お姉ちゃんの部活動、息子のサッカー、私の仕事
などで遠出が出来ない息子。
本当に可愛そうな事をしています。

音楽会の代休、旦那様に休みを取ってもらい
思い切って出かけることに。

お姉ちゃんは学校。
ごめんね、また来月行けたらいいね。

行き先は、「動物とたわむれたい」と希望を叶えて
姫路セントラルパーク。

まずは、サファリ。
b0174012_23523284.jpg

b0174012_2353198.jpg

ながーーーーい舌
b0174012_23534377.jpg

なーーーーーに?
b0174012_23542872.jpg

わーーーーーっ!!
b0174012_2355675.jpg

大満足わ~い♪\(*^▽^*)/わ~い♪
b0174012_23561412.jpg


その後は遊園地で乗り物乗り放題。
ゴーカートなんて、5回連続乗りましたよ!!
ジェットコースターも平気!!

一日、満喫できました。私も楽しかったよ。
[PR]
by long-field03 | 2011-11-12 23:59 | 日々のこと

ランチ×3

連日、連続勤務。私用で忙しく、ブログのアップが出来てませんでしたね。
スミマセンm(_ _"m)

仕事の合間に行ったランチ達。

楽しい仲間とのカンデカンデ
b0174012_2340837.jpg

b0174012_23402842.jpg


なかなか遊べない大事なお友達と木味土味
b0174012_23413066.jpg


気心しれたいつもの楽しいメンバーとna-no
b0174012_2342372.jpg

b0174012_23425059.jpg

b0174012_2343531.jpg


それぞれ、私の大切なお友達との時間。
貴重な時間を、ありがとっ。
[PR]
by long-field03 | 2011-11-12 23:44 | 日々のこと