handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

栗拾い

先週末、家族の忙しいスケジュールをぬって栗拾いへ行ってきました。
どうしてもスケジュールが合わないお姉ちゃんは行けませんでした。ごめんね。
また、来年行こうね。
b0174012_981126.jpg

そこらじゅう、栗のイガがいっぱい!!!
たわしみたい(笑)
b0174012_99969.jpg
b0174012_993581.jpg

栗を使って、栗ご飯。
秋の味覚定食に♪
b0174012_9103398.jpg


職場での会話
[PR]
by long-field03 | 2011-09-27 09:18 | 日々のこと

おはぎ

本日二回目の投稿です。

三連休の後二日間、警報で休校です。
学校は休みで嬉しいけど、「暇~」を連発の息子君。
お友達とも遊びづらいよねぇ。
近所のお友達もつかまらず、退屈しています。

お彼岸恒例のおはぎ作り。
子ども達と楽しく作りましたよヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
b0174012_14353091.jpg
b0174012_14353914.jpg

作り立ては本当に美味しい。
手作りは、安い。
良いことづくしです。
[PR]
by long-field03 | 2011-09-21 14:37 | 日々のこと

福岡へ帰省 vol.3

桜島へ到着。
b0174012_1420575.jpg

最近、桜島の噴火が続いていますが、今年の夏も噴火していました。
私たちが到着したのを歓迎したかのような噴火です。
桜島をタクシーで観光。
迫力満点。

桜島は国定公園。敷地内に派手なお店が禁止だそう。
こちらのコンビにもこんなに地味に。
b0174012_14235212.jpg

日本に2つらしいですよ。
もう一つは、京都にあるそうです。

鹿児島から福岡へ。

晩御飯は、牛蒡天うどん。
b0174012_14261265.jpg

関西には、牛蒡天うどんがありません。
福岡へ帰省した際は、やっぱり牛蒡天うどん。
または、肉うどん。

後二日間は、映画へ行ったり…ショッピングをしたり。
博多焼き鳥を満喫したり。
あっという間の楽しい帰省でした。

実家への帰省は、また来年。
楽しい夏の思い出でした。
[PR]
by long-field03 | 2011-09-21 14:20 | 日々のこと

電話上収納 before after

電話上収納
b0174012_1411539.jpg

お見せするのもお恥ずかしい、before
b0174012_1414536.jpg

スッキリ、after
b0174012_142022.jpg

この家に引っ越ししてきてから、この収納に悩んでました。
奥行きが66センチもあり、収納力抜群ですが、何せ出し入れしにくい。
どうしたものか、悩んでました。

前のものを出して、奥のものを出し、そしてしまう。
ノンストレスで出し入れしたい。

引っ越しして、とりあえず、放り込んでいました。
とりあえずが5年。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
放置し過ぎですね。

やっと、スッキリしました。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
[PR]
by long-field03 | 2011-09-19 20:49 | 収納のこと

福岡へ帰省vol.2

本日、二回目の投稿です。

たまて箱からの景色。素敵でしょう。
逆光で見えづらいですが、息子君と従妹のMちゃん、
こんな素敵なロケーションでゲームをしています。(怒)
「席を替わってよ」
とお願いしましたが、
「嫌」
と即答。私がぶち切れたのは言うまでもありません!
b0174012_15575458.jpg

鹿児島天文館のしろくま。
b0174012_15575410.jpg

くろくま。くろくまは黒糖に練乳、ナッツが入っています。
どちらも美味しかったのは言うまでもありません。
b0174012_1557544.jpg

お昼ごはんは鹿児島ラーメン。
b0174012_15575492.jpg

vol.3へ続く・・・
[PR]
by long-field03 | 2011-09-15 15:57 | 日々のこと

福岡へ帰省 vol.1

随分と前の話になります。(///ω///)テレテレ♪
あっ、一ヶ月前になります。
夏休みのお盆前後5日間で帰省してきました。
深夜こちらを出発して、到着したのが朝。
そのまま、両親の結婚50周年のお祝いをしました。

お祝いって・・・・なにしよう。

考えた末、両親、姉家族、私の家族の皆で写真館で写真を撮りました。
服装は、普段着。
みんな笑顔で。

それが、思った以上の素敵な写真になりました。

その後、皆でお食事会。

両親は、喜んでました!!
二人ともスピーチなんかして。
とても暖かな会になってホントに良かったですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

その後、子ども達は自由行動。
小さい組はゲームセンターへ。ちょっとした、デートです。
この二人、気が合いすぎます。
帰省の間中、ずーーーーーーと二人で仲良く会話していましたよ。
b0174012_15293247.jpg

b0174012_152932100.jpg



翌日は鹿児島旅行。
九州新幹線に乗って、鹿児島へ。
九州新幹線の写真は・・・意外とじみだったので、撮ってません。スミマセン。
鹿児島から指宿の白水館(←クリック)へ。かなり立派な旅館です。
そこでは、砂風呂(←クリック)と美味しい料理を堪能。
翌日は、特急列車「たまて箱」で鹿児島へ。
たまて箱は、素敵な電車です。
海岸沿いを走るのですが、海岸川の車両は海を見ながら乗れるのです。
b0174012_15293221.jpg

b0174012_15293290.jpg

b0174012_15293260.jpg

vol.2へ続く・・・
[PR]
by long-field03 | 2011-09-15 15:29 | 日々のこと

神様のカルテ

b0174012_21221242.jpg

b0174012_21221285.jpg

b0174012_21221218.jpg

お久しぶりです。
ブログの更新が滞ってました(*_ _)人
私は元気にしています。
夏休みの食事の用意が大変で、その疲れが少々残ってますが…。

今日、神様のカルテの映画をみてきました。
原作は読んでましたが、違った形でまとめてあり、想像していたより面白かったです。
ほっこりと癒される、そんな映画でした。
上映より初めてのレディースデイと言うこともあり、お客さんも多かったな。

宮崎あおいちゃんが天使の様に可愛い。
辻井伸行さんのピアノ音楽が素敵すぎ。
救急医療の見たこともない側面が見れて考えさせられた。
栗原一止先生の人柄が素敵。
翔君のぼーっとした姿がこれまたいい(笑)

そんな素敵な映画でした。



映画の後は、大好きなお友達とのランチ。近所のイタリアンです。
夏休みの間、会えなかったので喋る喋る!時間はあっという間に過ぎました。

お料理は美味しかったですよ。見た目はボリュームありますが、私は物足りなかったです(ノ)^ω^(ヾ)

追伸、夏休みの帰省のブログは、近日中にアップしますね(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by long-field03 | 2011-09-07 21:22 | 未分類