handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雛人形

b0174012_921312.jpg

先週末、雛人形を出しました。
(正確にいうと…旦那様が)

やはり、良いものですね〜(*^-')b

今週に入ってから、暖かくなり、過ごし易くなりました。
もう、春はそこまで来てますね。
[PR]
by long-field03 | 2011-02-23 09:21 | 日々のこと

本日、2件目の投稿です。

先週末、Ric@ちゃんとcorinちゃんと江井ヶ島にある bean stalk へ行ってきました。
こちらのお店は、Ric@ちゃんが探してきてくれたお店です。
海岸沿いの高台にある一軒屋のお店。
テーブル席が2席。雑貨や洋服も置いてある雰囲気の良いお店です。
お店からの眺望がこれまた素晴らしい。
美味しい料理を満喫しながらのお喋りも楽しかったです。
b0174012_1574761.jpg

中華風きのこ入りおこわと海老ワンタンスープ、シフォンケーキは
絶品でした。オーナーさんも素敵です。
b0174012_158689.jpg


お店を出た後には、corinちゃん宅へ。
最近飼い始めたレオ君に会いに。
Ric@ちゃん撮影 (おっ・・大きい・・・小さく出来ずに(;´・ω・`)ゞごめんなさい)
b0174012_15111599.jpg

私、撮影 (かわいい(ω'∀'ω)♪ イケメン君です)
b0174012_15114837.jpg

[PR]
by long-field03 | 2011-02-21 15:13 | 日々のこと

1週間前のこと

末っ子ばかりのママ友達でランチに行きました。
お店は神戸西区にある「19+」
b0174012_14495192.jpg
b0174012_14502817.jpg

お料理はスープカレーがメイン。
ドリンクは飲み放題。
飲み放題なので、ゆっくりランチすることが出来ます。
とても美味しいスープカレーでした。

b0174012_145655.jpg


週末は、娘の友チョコ製作のお手伝い。
試験前だと言うのに、手作りすると・・・。
沢山のお友達からも手づくり友チョコを頂きました。
感謝の気持ちをこめて。ありがとう。
b0174012_14585522.jpg

b0174012_14591772.jpg

こちらは・・・息子の作品(笑)
b0174012_14594171.jpg

[PR]
by long-field03 | 2011-02-21 15:01 | 日々のこと

一面の銀世界

b0174012_9102424.jpg

b0174012_9102440.jpg

昨日、明石に2回目の雪が降りました。(こちらに越して来て初めての雪です。)

昼過ぎから降りだした雪は夕方まで降り、雪は今朝まで残っています。
久しぶりに見る銀世界は感動ですね。
いつもの景色が全く違って見えます。
買い物や生活に多少の支障は出ますが、冬に一度位降っても嬉しいものですね〜。

息子は夢にまで見た雪合戦に興奮気味でした(笑)
[PR]
by long-field03 | 2011-02-15 09:10 | 日々のこと

1週間前

blogの更新が遅れています(ωV_vω)

先週月曜日、同僚の女の子と西明石を案内しました。

まず最初は、とうふ屋真吾。
色んな商品をGET。
その後は、我が家でのTeaTimeで食べるケーキを
ナイーフで購入。
ランチは、オリーブキッチンで。
b0174012_1419518.jpg

b0174012_1420272.jpg

b0174012_14202384.jpg

今回も、バイキングでお腹が一杯!!( *´艸`)
同僚の女の子も、西明石を満喫してくれたかな?

b0174012_14242882.jpg


少し前になりますが、
息子がタイムトライアルに参加しました。
タイムトライアルとは、明石の小学校の子どもが参加できるマラソン大会のこと。
希望者のみの参加のため、息子は「出ない」と言っていました。
それが、急に参加すると言い出しました。
朝から張り切って登校し、2週間の練習も休まず頑張りきりました。
小さい頃から泣き虫だった息子の成長を
家族みんなで感じました。

当日は、家族全員で応援へ。
息子は余裕の表情でGool。
私   「もう少し走れた?」
息子 「うん、ゴールがもっと先だと思ってた」
私   「来年も参加するの?」
息子 「そうしようかな・・・?」
私   「だったら、もっと早く走れるね」
息子 「うん(´∀`) 」

本当に頑張りました。
順位は、ちょうど真ん中。
来年は、もう少し早く走れるかな?
[PR]
by long-field03 | 2011-02-14 14:41 | 日々のこと

少し前のこと・・・

先週の週末のこと。

お友達に誘われて食事に行きました。
場所は、西明石のHARU RANCHUさん。
b0174012_11555756.jpg

b0174012_11561823.jpg

b0174012_11563992.jpg

明石市鳥羽443第2フジモトビル1階
℡0789291118 休:水曜日


お喋りなメンバーで喋る・喋る(笑)
あっという間の数時間。
回りの方々・・・煩かったのではなかったかしらと
今更反省。

最近の夫婦の会話
[PR]
by long-field03 | 2011-02-12 12:08 | 日々のこと