handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

千羽鶴

b0174012_19171043.jpg

息子のクラスに教室に来れない男の子がいます(;_;)
「元気になって教室に来て欲しい」と言う願いを込めて
クラスの皆で折ったそうですo(^-^)o
言い出しっぺの息子が千羽持って帰ってきました。
なかなか糸を通す時がなく、随分遅れてしまいましたが、やっと完成しましたo(≧∀≦)o

クラスの皆の願いが叶ったらいいね。
[PR]
by long-field03 | 2010-11-28 19:17 | handmade その他

ハーブテラス

息子のお習字の先生をしてくれているSちゃんと、
稲美にあるハーブテラスへ行ってきました。

他のお友達から「美味しかったよ」と口コミ。

噂通りの素敵なカジュアルフレンチでした。
(かなり、お腹一杯になりました( *´艸`))

b0174012_14294583.jpg

b0174012_14301081.jpg

b0174012_14302885.jpg

b0174012_14305043.jpg


b0174012_14323249.gif


朝のウォーキングで見つけたコスモス畑。
今が見ごろでした。
Happy!
b0174012_14334314.jpg

b0174012_1434015.jpg

[PR]
by long-field03 | 2010-11-23 14:34 | 日々のこと

癒しの時間

b0174012_168613.jpg

今日はお友達のお家でランチをいただきました。
料理上手な彼女には毎回感動させられます。
今回もどの料理も美味しい(o^〜^o)
幸せな時間です。
いつもご馳走様。
本当にありがとう。

一緒にお話したNさんも癒しの方。
今回お話して、学ぶ事が沢山ありました。Nさんとの時間は充実しています。
いろいろと勉強したくなってきましたφ(.. )
[PR]
by long-field03 | 2010-11-17 16:08 | 日々のこと

好古園

b0174012_17173860.jpg

b0174012_17173857.jpg

b0174012_17173853.jpg

姫路城の隣にある好古園へ紅葉を見に行きました。

初めて行きましたが、日本庭園が数多くあり、紅葉のライトアップも美しい場所です。数々の庭をめぐって一時間。癒される時間でした。

11月28日・午後8時まで開園していてライトアップされています。
[PR]
by long-field03 | 2010-11-13 17:17 | 日々のこと

ルームシューズ

b0174012_1238234.jpg

b0174012_1238275.jpg

秋の夜長、皆さんは色んな工夫をされていると思います。
私は今年も新しいルームシューズを購入して「ぬくぬく」「快適」の夜を過ごしています♪

ディフューザーでアロマをたきながら音楽を聴いたり。雑誌を読んだり、小説を読んだり。

忙しかった仕事も落ち着いてきたので、そろそろソーイングでもしようか…と思ってますが、これまた腰が重くなってます(困)
[PR]
by long-field03 | 2010-11-09 12:38 | 日々のこと

本日、2件目の投稿です。

職場の上司から、
「観葉植物が欲しいな」
「買ってきて欲しいな」

と、言われました。

私は重たい腰を上げ、年下の同僚に相談しました。
年下だけど、精神年齢の高い彼女。

「私の運転で、加古川のブロッサムと姫路の花もん屋へ行きましょう♪」と嬉しい返事。

お互いの休みの月曜日、行って来ました。

加古川のブロッサムはとてもお洒落な花屋さんです。
テンション (´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑ です。
でも、残念ながら事務所の予算に合う観葉植物は見付かりませんでした。

次は、姫路の花もん屋へ。
b0174012_17503079.jpg

b0174012_17505045.jpg

こちらも、テンションが上がる、上がる。
広いし、センスが良いし、一番大事な苗の状態がいい。

こちらでセレクトした事務所の観葉植物たち。
b0174012_17523872.jpg

b0174012_1753162.jpg

こんな感じに収まりました。
安くて、可愛い植物を仕入れる事が出来ました。

Mさん、長時間の車の運転ありがとう。

ランチは、加古川の「りんどう」にて。
b0174012_17543370.jpg

[PR]
by long-field03 | 2010-11-03 17:54 | 日々のこと

文化祭

先週、娘の文化祭へ行って来ました。

文化祭と言っても、ほぼ音楽会です。

各クラス対抗の合唱コンクールみたいな感じです。
短期間での合唱。上手だったな。
しかも、各クラスの生徒がピアノ伴奏ときたもんだ!!!
皆、上手い上手い(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

先生方の合唱も面白い。
必死さが伝わる先生がいて、味を出していました。



そのあとは、近所のお店グリーンガレージでlunch。
b0174012_17312147.jpg

メイン・サラダ・スープ・パンもしくはライス・コーヒーで800円。
美味しくて、安い。
しかも、お店がお洒落。とてもうちの近所とは思えません(笑)
[PR]
by long-field03 | 2010-11-03 17:33 | 日々のこと