handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢の国へ

先週末、東京ディズニーリゾートへ行って来ました♪
6年ぶりのディズニーリゾートです。
b0174012_13104953.jpg

春休みの週末、予想はしてましたが、凄い人出です。

初日はディズニーランドへ。
人の多さにファストパスは一つしか取れなかったけれど、希望のアトラクションは殆ど乗ることが出来ました♪
久しぶりのディズニーランドは楽しい ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
旦那様も子ども達も大興奮!!!

昼のパレードも夜のパレードも無事に見ることが出来ました。
b0174012_13144010.jpg

b0174012_13142181.jpg



ホーンテッドマンションのお墓のところに、クリスマスローズの花が群れて咲いていました。あまりの美しさに感激。でも、感激しているのは私だけでした(笑)
b0174012_13175444.jpg



翌日はディズニーシーへ♪

昨晩は10時にホテルに帰宅。
今朝は6時半から朝食バイキングへ。その足で7時半にディズニーシーに到着。
開園一時間前にも関わらず1000人近くの人が既に並んでました!
b0174012_132564.jpg

b0174012_13253544.jpg

開園してからはファストパスを取る係りと並ぶ係りと二手に分かれ
ファストパスも3つ取れ、順調にアトラクションに乗ることができました。
それにしても、人が多いこと・多いこと~~。
帰宅はまた夜の10時。
息子君は「こんなにしんどいとは思わなかったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」と夜のパレードには爆睡してました(笑)


3日目は東京観光。

スカイバスで丸の内・皇居外苑・国会議事堂・最高裁判所・法務省・外務省・銀座・東京タワー等をを観光した後にお台場へ。フジテレビ社屋の見学(といっても、お土産やさんばかりで少々残念)
荷物を預けている舞浜へ戻り、帰路羽田空港へ。
羽田空港でショッピングと夕飯を食べた後、自宅に着いたのは11時頃でした。

久しぶりに満喫した東京。
楽しかったな。もう少し、子ども達が大きくなったら、
六本木や原宿へも行ってみたいと思います。

ハプニング >>続きを読む
[PR]
by long-field03 | 2010-03-31 13:32 | 日々のこと

卒業式

無事に卒業式が終了しました。

子どもらしい小学生時代が終了してしまい、
私の心境も複雑です。゚(PД`q。)゚。

想像していた以上の卒業式で感動でした。
みんな立派に成長した姿に涙しました。

色んな方から花束やプレゼントを頂きました。
この場を借りて改めて御礼を・・・。
本当にありがとうございました。
b0174012_1814597.jpg

この薔薇は私の実家の両親からのもの。
渋い色が好きな娘のリクエストで、珍しい薔薇の花。
花びらの表と裏の色が違います。(分かりますか?)

今日からドライにしています。

今週末から6年ぶりの家族旅行へ・・・。
ハプニングなく帰ってこれますように♪
[PR]
by long-field03 | 2010-03-25 18:21 | 日々のこと

エプロン

*sugarちゃんが前回と同じエプロンを注文してくれました。
注文を受けてから、随分と時間が経ってしまいました。お待たせしました。
エプロンは今日、お嫁入り。
気に入って貰えたら嬉しいです。
b0174012_2034485.jpg

b0174012_204770.jpg

前回同様、赤のステッチを入れました。

b0174012_2044590.jpg


明日は娘の卒業式です。
あーっ、小学生で無くなるのは当たり前なのですが、やはり寂しいです。
生まれてからこれまで、色んなことがあったなぁ~、と走馬灯のように映像が浮かびます。
息子は義母と一緒にお留守番。ゆっくりとじっくりとかみ締めて卒業式に出席したいと思います。

ゴルフチケット  続きを読む>>
[PR]
by long-field03 | 2010-03-22 20:13 | handmade 大人

大中遺跡と野添であい公園

先週末、久しぶりの良い天気。
車で20分くらいのところにある、大中遺跡と野添であい公園へ行って来ました。

大中遺跡には「兵庫県立考古博物館」がありますが、今回は寄らずに
併設してある芝生公園と「であいの道」を通った先にある「野添であい公園」で
遊んできました。
野添であい公園には、芝生公園・大人の遊具(5つほど。楽しく遊んできました)バーベキューの施設があります。
b0174012_12153931.jpg

b0174012_1216359.jpg

公園の他に、子ども達が楽しめたのが、公園横にある河川敷。
とても綺麗に整備されていたので、川探検。
夏にはザリガニ取りが出来そうです♪
b0174012_1219055.jpg

それにしても、河川敷や公園でのウォーキングの方が多いこと、多いこと。
私も歩こうかしら(苦笑)


b0174012_12224647.gif


昨日、おうちランチへお邪魔してきました♪
とっても美味しいワンプレートランチと焼きたてパン。

お友達はほぼ毎日お仕事をしています。
なかなかお話する機会がなく、寂しく思っていたところ
「時間が取れたのでランチしよう」と嬉しいお誘いでした。

でも・・・、まさかおうちランチとは知らずに、
「何処に食べに行くのかしら?」なんて考えていました。
当日の直前に電話がありました。
「うちに食べにおいで♪」
「えーーーーーーっっっ(´゚Д゚`)」

かなり驚きましたが、嬉しいお誘いです。
忙しいのに、食事を用意してくれて(人'▽`)ありがとう☆
まだまだ、話し足りなかったけど、ゆっくり話が出来て嬉しかったです。
[PR]
by long-field03 | 2010-03-16 12:20 | 日々のこと

完成♪

ユーカリとミモザのリースが完成しました。
完全自己流。
やはり無謀でした ☆(ノ)´ω`(ヾ)

リース作りの師匠さん。誰か居ませんか?

リベンジしたいです。
教えて欲しいこと、山積みです。
b0174012_11112635.jpg

100円ショップで購入したリースのベース?に自宅のユーカリとミモザ。
製作費用100円♪ とってもお得な気分です。


b0174012_11121643.jpg



久し振りに、我が家でおうちランチをしました。
お世話になっているお友達を招いて・・・。

子どもを通じてお友達になった方々ですが、とても貴重なお友達たち。
いろんな情報も教えてもらったりと、有意義な時間を過ごせました。


こちらに越してきて丸6年になろうとしています。
いつも声を掛けてくれ遊んでくれる大切なお友達に恵まれて、充実した時間が過ごせることに感謝です。
そんなまったりとした今日。本当はお仕事だったのですが、昨晩息子が体調を崩しました。無理に学校に行って、色んな方に迷惑をかけてもいけないので、用心をしてお休みさせました。

が・・・どうも・・・、とっても元気な様子。
おやすみ大好き! な息子。
棚ぼたな休日を私の後ろで満喫しています。
[PR]
by long-field03 | 2010-03-10 11:21 | handmade その他

途中経過


お庭のミモザが満開になりました。

リースを作るための、ミモザとユーカリのドライが出来ました。

委託品があるのですが、
ミモザとユーカリのドライがテーブルを占拠(;^ω^)

ぱぱっとリースを作る予定でしたが、
想像以上に時間が掛かっていますε-(‐ω‐;)

バックとエプロンを待ってくれているお友達、
もう少し待ってくださいね。

b0174012_2153827.jpg

[PR]
by long-field03 | 2010-03-05 21:08 | 日々のこと

美味しいもの

今日、KちゃんとHぽんとcorinちゃんと「ルパスタガーデン」へ行って来ました。
パスタメインのランチで、ドリアやピザをプラスしたメニューもセレクトできます。
今回はパスタとドリアのハーフ。パン食べ放題、ドリンク飲み放題、デザート付きのランチにしました。
パスタもドリアも美味しいし、焼きたてのパンも種類豊富のミニサイズ。お喋りしながらのゆっくりランチ。かなりお腹が一杯でした。
今回は、写真を撮り忘れてしまいました☆(ノ)´ω`(ヾ)

b0174012_2127294.gif


先日、いかなごのくぎ煮を炊きました。
自分で言うのもなんですが、なかなか上手く炊けました。
b0174012_21282987.jpg


いかなごとは・・・  続きを読む>>
[PR]
by long-field03 | 2010-03-04 21:40 | 日々のこと

今日から3月。
私事ですが、来月から新しいお仕事が始まります。
それで今月一杯は、長い春休みです♪
やりたいこと、やりたかったことに時間を当てて充実した日々を過ごしたいと思います。
↑ 先ほど、以前の職場から電話がありました。
「申し訳ないけど、後6日程来て貰えませんか?」
長い春休みの予定が変わって少々ガッカリ。
収入が増えるので頑張ります (o`・ω・)o (3/1 16:45)


最近のお気に入りの本を紹介します。
興味の無い方は、スルーして下さいね。

b0174012_10124513.jpg昨年の秋頃? 友人から漫画を全巻借りて読みました。全巻読むのに約半年?掛かりましたが、もの凄く面白い!!
何度も何度も読み返したいほどの漫画でした。とってもタイムリーに大河ドラマで龍馬が主人公。楽しい時間を過ごしています。龍馬の縁の地も訪ねてみたいので、家族全員で龍馬伝を見ています。
Iちゃん、貸してくれて(人'▽`)ありがとう☆


b0174012_10291930.jpg上記本に関連して、読んでみました。おりょうさんの性格や龍馬とのエピソードが詳しく書いてあります。おりょうさんから見た龍馬を楽しめる一冊です。


b0174012_10361355.jpg西武ライオンズの菊池雄星選手おすすめの本です。
色んな方のサイトでも「この本は素晴らしい」と絶賛してあります。
一言で言えば、自己啓発本です。
人生観が変わる・・・そんな本です。


b0174012_1045889.jpg冬は漬物。こちらの本を買って少しだけ漬けてみました。
今月の自由時間もう少し漬けれたら?? なんて考えていますが、実現するでしょうか(笑)


b0174012_10533486.jpg羽田美智子さんの大ファンです。そして、最近になりとても京都が気になっていました。それで、迷わず購入。
昨年末から京都が気になり色々と調べてみましたが、京都は広くて奥が深いですね。少しずつ調べてから京都散策へ行きたいと思います。

[PR]
by long-field03 | 2010-03-01 10:16 |