handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「秋色への散歩道」

昨日、マイカル明石で開催された「秋色への散歩道」へ行って来ました。
こちらのイベントは毎回大盛況。昨日もお昼前に行ったのですが、沢山のお客さんが遊びに来ていました。

お友達はcolver's houseさんのブース。とっても可愛かったです♪
corinちゃんの布雑貨、sugarちゃんの消しゴムはんこ、chocoちゃんの革製品、coyuriちゃんのエコクラフト雑貨や可愛い髪留め達。
とっても可愛い作品たち。素敵でした・:,。☆゚・:・・・でも、皆さん、購入できなくてごめんなさいっっっ。実は実は・・・、殆どの作品既に購入済みなのですぅぅぅ((ヽ(;´Д`)ノ)) 何だか、お役に立てず申し訳なかった。 次回のイベントで素敵な作品をゲットできたら嬉しいな♪ それまでに、また発注するかもしれません。その時は宜しくね。


b0174012_1375941.gif



その後、娘のダンスの発表会?へ行って来ました。

6年間習ったヒップホップダンス。とても上達してました(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 6年生5人組でのダンス披露。ステップも皆まとまって6年間の集大成って感じでした。 あとは、年末の発表会が最後になりそうです。
あと少し、頑張ってね (o`・ω・)o 
[PR]
by long-field03 | 2009-09-28 01:35 | 日々のこと

お彼岸

今年の一年の目標! 季節の行事をチキンとしてみる。

結婚してから、一年がとっても早く感じられます。
季節の行事を余りしてなかった(出来なかった)ので、一年が早かったのかも・・・と思い今年は色々とチャレンジしてきました。昨日は秋分の日。
そうっ、おはぎを作る日です( *´艸`)
b0174012_12534960.jpg

春分の日にも作りましが、やはり手づくりは美味しい♪

b0174012_1255347.gif

[PR]
by long-field03 | 2009-09-24 12:56 | 日々のこと

シルバーウィーク

連休もあと一日。
皆さんはどのように過ごされましたか?

うちは、家族が増えました(o´∀`o)
赤ちゃんが増えた・・・訳ではなく(笑)

義母が引っ越してきました。
シルバーウィークは引越しや片付け等で大忙し。
旦那様を育ててくれた義母との同居。
親孝行をすることが出来ます。子ども達も大喜び。
とっても賑やかになりました♪

その合間をぬって子ども達とクッキーを作りました。
b0174012_21324637.jpg

今回も、子ども二人での準備片付け・製作です。
私は、横でたまーにアドバイス。楽チン楽チン。
でも、最後息子が飽きたようで片付け放棄 (*`З´*)

明日は、母を連れてプール。
どうなるかな? 楽しい一日になりそうです。


連休明けから、委託品を作っていこうと思います。
待ってくれてるお友達。もう少し待ってね。


b0174012_21395220.gif

[PR]
by long-field03 | 2009-09-22 21:41 | 日々のこと

母子手帳ケース vol.2

少し面倒そうに見えますが、パターンをキチンと写してしまうと、
意外に簡単に? 作れます。
今回も間違えることなくスムーズに作ることが出来ました。

知人への贈り物です。
喜んでもらえたら嬉しいなぁ~♪
b0174012_1971215.jpg

b0174012_1973097.jpg

あれ? 小花柄・・・パープルなんですが、ブルーorブラウンに見えますねっ・・・。

初めて、タグを使ってみました(*pωq*)
b0174012_1983975.jpg



<パターン> はじめての手づくり やさしい赤ちゃんの小物
<生地> 小花柄 頂き物です
       リネン CHECK & STRIPE 幅広リネンpart2 ホワイトベージュ
[PR]
by long-field03 | 2009-09-18 19:08 | handmade その他

雑貨日和

雑貨日和のイベントへ行って来ました。
今回も、素敵な作品の数々。お客さんも沢山で、いつも大人気のイベントです。
皆、素敵な作品を作っていて凄いなぁ・・・。関心しきり。
今回のお買い物はこちら↓
b0174012_12522126.jpg


帰りに、88(ハチ・ハチ)さんへlunchに行って来ました。
ずっと気になっていたお店です。
マイクロビオティック(長寿食・食養料理・自然食)のお店です。
ハチハチおひるごはんを食べました。全てが野菜料理の惣菜ランチ。惣菜の一つ一つがとっても美味しい。玄米ごはんも、もちもちしていて美味しかったです。take out menuも気になる~。今度は、他のmenuを食べてみよう~。
b0174012_12565497.jpg

b0174012_12571326.jpg

[PR]
by long-field03 | 2009-09-13 13:00 | 日々のこと

conel

久し振りのlunch。CちゃんとHちゃんとKちゃんと行って来ました。
場所はconel。西明石のお店です。
b0174012_21542531.jpg

b0174012_21544838.jpg

白くて小さな可愛いお店。外観もとっても素敵です。
中に入ると、素敵な定員さん達が迎えてくれます。
お店の内装も素敵。アンティークの椅子や机がセレクトしてあります。落ち着いた雰囲気がとっても気に入りました。そしてパン屋さんもあります。パンも美味しそうでした。(=´∀`ノノ゙☆ ランチも期待大です。
b0174012_2156485.jpg

ランチの種類も色々とありました。パスタ・スープ・キッシュ・シチュー等など。
今日はキッシュを選んでみました。蓮根とホタテのキッシュ。スライスの蓮根を上手く切るのが至難の業でしたが、シャキシャキ蓮根とホタテの組み合わせが初めてで新鮮でした。
プレートが来たとき、「ん?量が少ないかな?」と思いましたが、パンの食べ放題、サラダ、スープ、ドリンクも付いているので、なかなかのボリュームでした。
私達はそれに、デザートを追加。(+150円)
b0174012_2204673.jpg

こちらもまた、美味しい(=´∀`ノノ゙ 
ランチも充実していますが、朝の9時からのモーニングも安くてボリューム満点そう~。14時からのカフェタイムも来てみたい。こちらのお店もリピート間違い無しです。

沢山笑って沢山食べて・・・、楽しい時間でした。



今日は小学校の授業参観日。
長女と長男のクラスへ行って来ました。
長女は「読書感想文発表会」息子は国語の授業。
きっちり、しっかり長女。最後までキチンと授業を聞いてメモしていました。
普段は態度がBig Lの息子。でも私が見てるときは一度も手を上げず・・・。内弁慶だなぁ~。
それぞれの成長を確認し、微笑ましく参観して来ました。
[PR]
by long-field03 | 2009-09-10 21:45 | 日々のこと

タグ

注文していたタグが届きました。
自分の好きなスタイルに注文できます。字体、大きさ、イラストを入れるか入れないか、生地の色糸の色・・・かなり悩みましたが、限りなくシンプルに。(CHECK&STRIPEさんのシンプルなタグが無くなってしまったので、似たような感じにしてみました)
b0174012_2319125.jpg

自分のブログ名のタグ。使うのは恥ずかしいけれど、作品作りが楽しみです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お友達のイベントが沢山あります。
私は、今週末9/11の雑貨日和のイベントへ遊びに行く予定です。
作品作り、お疲れ様です☆ 頑張ってね。

●雑貨日和in明石
 9月11日(金)10:00~15:00
 サンピア明石 2F会議室A

●9月19日(土)~23日(水)の5日間 「ふわふわり・・・秋の雑貨たち」
 開催場所 cafe si^on  詳細はこちら→

●9月27日(日)マイカル明石 海の広場 「秋色への散歩道」

ひとりごと
[PR]
by long-field03 | 2009-09-08 23:24 | 日々のこと

母子手帳ケース


久し振りの久し振りのソーイングネタです ☆(ノ)´ω`(ヾ)

母子手帳ケースを作りました。
リバティの花柄とリネンで・・・。

b0174012_13385678.jpg

b0174012_1339187.jpg


知人へのプレゼントを作る予定でしたが、初めての作品の場合に小さな間違いを続出する私。今回はまず、自分用を試しに作ってみました。試作品でも大好きなリバティで☆(ノ)´ω`(ヾ)

本来は母子手帳ケースですが、私は保険証・診察券・お薬手帳・領収書入れとして使っています。他にも、通帳・キャッシュカード入れとしても使えそうです。

小さな間違いもなく、スムーズに作れました。
コツも掴んだので、次回は生地を変えて数点作る予定です♪


<パターン> はじめての手づくり やさしい赤ちゃんの小物
<生地> リバティ & Flower マッジー
      リネン CHECK & STRIPE 幅広リネンpart2 ホワイトベージュ

息子のひとりごと
[PR]
by long-field03 | 2009-09-04 13:43 | handmade その他

手仕事

9月になりました。
夏休みも終わり、風も景色も秋の気配です。

(久しぶりにブログをアップしようかしらっ。と思ったら・・・サーバーが繋がらない~。やっと、今繋がりました。)


夏休み後半、夏バテなのかしら? ソーイングも全く進まず・・・。
掃除も、食事の用意も進まず・・・。

こんなことでは、いけないですね。 (o`・ω・)o 

ということで、ソーイングネタはないので、叔母の作品を載せてみたいと思います。

夏休みに熊本へ行った時、叔母からのプレゼントを貰いました。
手づくりの大皿です。
b0174012_1443884.jpg

緑が掛かった綺麗な色です。和食・中華なんでも映えます。

そして、もうひとつ・・・。
こちらも、結婚するときに叔母から頂いたおぼん。
b0174012_14461846.jpg

素敵な色使いがとても気に入っています。使い勝手も良いんです。


最後に、義母の手仕事。
ピアノカバーです。義母は刺繍が得意です。ピアノカバー全体に丁寧に刺繍してあります。
ひとつひとつ・・・あり得ない 刺繍です。
b0174012_1452138.jpg


私の周りには、とっても器用な方が沢山居ます。手づくりにはその人の想いが詰まっている分、見てるだけでも幸せを貰えます。そんな人たちに囲まれて幸せを感じるこの頃です。



んんんっ、回復したばかり? やはりサーバーの動きが悪いわ。
[PR]
by long-field03 | 2009-09-01 15:00 | 日々のこと