handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

私の大好きな本のことを書きました。
興味のない方はスルーして下さいね(*´∀`*)ゞ

私は、生地屋さんで時間を過ごすのが一番幸せなのですが、その次に、本屋さんの沢山の本に囲まれている空間の中に居ることが好きです。子どもが生まれるまでは、沢山の本を読みましたが、生まれてからはゆとりがなくなかなか読めずにいました。一年前位から落ち着いて読書をする時間が出来てとても充実しています。

☆ 最近のお気に入りの本たち
b0174012_995274.jpgやっぱり、ソレイアードが好きです。
この本も購入しようかどうかすごく悩みました。Rちゃんから借りてやっぱり手元に置いておきたいと思い買いました。
眺めて…眺めて…眺めて穴があく位見ています(。´pq`) 
ワンピースも作ってみたいけど着る勇気がちょっとありません。もし、いつか作っていたら・・・かなり勇気を出した!! と思って下さい(´ー`)ゞ


b0174012_9101824.jpgこの本も以前から知っていたのですが、買おうかどうかずっと悩んでました。色んなバックのアレンジのパターンが載っていて凄く参考になります。やっぱり購入して良かった~v(o´∀`o)v


b0174012_9123233.jpg 一目惚れです♡
笑顔がいい♡ 
何色の服を着ても似合う♡ 
顔・身体の全体のバランスがいい♡ 
インタビューの受け答えが素晴らしい♡ 
ご家族への優しさに感動♡
母の日のCM、ガーナのコマーシャルで「おかあさん♡」と言われ私、倒れそうでした ゚+。(〃∀〃)。+゚
勿論、vol.1も購入しています。


b0174012_9172850.jpg つれづれノート。銀色夏生さんが好きです。シリーズで何冊も出版されていて、日記をエッセイ風に書いてあります。
この本は友人が貸してくれます。その子の感性でいろんなジャンルの本をセレクトしてくれます。きっと、自分では買わなかった銀色さんとの出会いをさせてくれた友人に本当に感謝しています。
☆私にはない銀色さんの感性が好きです。
☆型にはまらない大胆なところが好きです。(本人は気付いてないみたいですが)
☆お世辞にも上手いとは言えない絵ですが、的を得たタッチが好きです。いえいえ、やはり上手いです。


b0174012_1125682.jpg銀色さんの本を読んでめちゃめちゃ笑ったのは、「テレビの中で光るもの」です。
第二弾が発売されないかな o(´∀`)o

[PR]
by long-field03 | 2009-05-31 09:13 |

ソレイアード

ソレイアードの生地を買いました。私の姉からラミネートのカバンを作って欲しいとのこと。ついでに、自分の生地もお買い上げ。うぅぅ…また、無駄遣いをしてしまいました。 |ヽ(・´_`・。) 反省。
ベージュの生地で自分用のバックも作る予定です。
b0174012_904448.jpg

手前の茶色の生地は、生地やさんからのpresentでした。持っていない生地だったので、かなり嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ ♪

ソレイアード オンラインショップ
ソレイアード 生地の販売 e-craf
ソレイアード 生地の販売 ボワトアクチュール
[PR]
by long-field03 | 2009-05-31 09:05 | 日々のこと

自宅パソコン講習会

またまた、Ric@ちゃんにパソコンを教えてもらいました。
教えて欲しいことを事前にお願いしていたら、「サクサク」と取り組み、あっという間に終了。本当に何でも知ってるなぁ~~。感心しながらも…とっても羨ましいです。
いつもお礼を出来ていないので、今回はlunchを用意しました。これくらいしか出来なかったけど、いつも本当にありがとう ヾ(*^o^*)ノ ♪
b0174012_1624398.jpg

お土産まで頂きました。
これは、以前にも頂いたことのある「とうふ家真吾」のあらびき枝豆とうふと豆乳わらび餅。これまた、絶品なのです。(´∀`)

とうふ家 真吾
明石市鳥羽1545-3
078-929-1839
[PR]
by long-field03 | 2009-05-29 16:40 | 日々のこと

花茶茶花

TちゃんとMちゃんと花茶茶花へ行ってきました。
花茶茶花へ言ったことのあるお友達から「美味しかったよ」と聞いていたので、初めて行ってきました。
ポップな雰囲気の店内。お料理はどんな感じかなぁ~。とドキドキ。
お料理が出てきてびっくり。色んな種類が盛り沢山。味も美味しくて大満足でした。
ランチにドリンクを付けて、10%の割引クーポンで990円のお値段。とってもお得です。
b0174012_17234465.jpg

先週一週間の引きこもり生活の事、子どもの事など、ずっと喋り続けて楽しかったです。
[PR]
by long-field03 | 2009-05-28 17:26 | 日々のこと

オールドシックプル

b0174012_9302223.jpg

conoriさんのパターン、オールドシックプルを作りました。とっても素敵で大好きなblog、smile lifeさんのパターンショップです。
シンプルだけど女性らしいラインのプルオーバー。カフスの部分にはconoriさんのパターン写真を参考にして、刺繍をしてみました。
b0174012_931043.jpg


<パターン> conori
<生地> 綿麻ダンガリー 丸十
[PR]
by long-field03 | 2009-05-25 09:35 | handmade 大人

カシュクールワンピースとクッキー

choco*sugarちゃんとSOREILちゃんから依頼してもらったカシュクールワンピースが出来ました。ダブルガーゼの生地のワンピース。ふんわり感がたまらなく可愛いです。
茶色・ベージュ・黒・紺色の4色。(黒は、一足先にお嫁入りしました♪)
同じパターンで作りましたが、4色それぞれ楽しく作れました。
b0174012_21451785.jpg

茶色・ベージュは、ポケットと端に赤のステッチを付けて欲しいとの依頼です。
黒・紺色は、ポケットは無しで。
b0174012_22211974.jpg

 ↑ 何回も写真を撮りましたが、茶色の色が違うんです。ごめんなさい。
b0174012_21464922.jpg

b0174012_21482767.jpg

雑誌の着用写真同様、Vネックのラインがすっきりした可愛いワンピースです。
みんなに気に入って貰えたら嬉しいな。素人の私に依頼してくれてありがとう\(^o^)/

<パターン> リネン&コットンと暮らす。vol.4
<生地> 持込みです

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

一週間の休校で子ども達がクッキーを作りました。私の紅茶のクッキーの生地をもらった後、子ども達に全てを任せて私はソーイング~~。
「お母さん、出来たよ~~」
見に行ったらとってもダイナミックなクッキー達。とっても分厚くてびっくりしました。
実際作った量は写真の三倍くらいです。やっぱり、手作りは美味しいですね。沢山食べれます。
外出も出来ないのに、こんなに食べたら太りそう(^^;)
b0174012_21554776.jpg

[PR]
by long-field03 | 2009-05-22 21:34 | handmade 大人

イベントの延期

お友達が参加する予定だったイベント「若葉の頃」が順延になりました。
新型インフルエンザ拡大防止のためです。
とっても残念ですが、次回を楽しみにしています。

若葉の頃 (延期になりました)
5月24日(日) 10:00~18:00
マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1

次回開催日:7月5日(日)
[PR]
by long-field03 | 2009-05-21 08:42 | 日々のこと

実家からの定期便

母は、“私は果物は高いのであまり買わない(^^ゞ) ”と知っているので、良く送ってきてくれます。
今回は、西瓜です。二日前に送って着ました。この時期の西瓜は高いので、私は勿論買えません。休校で子どもたちが家に居るので、丁度良いとっても贅沢なおやつになっています。母に感謝。
果物が送って着た時、母へお礼の電話をすると、よく「貴女に送ったんじゃないよ。孫によ♪」と言われてしまいます(^^)
b0174012_13244848.jpg


今回のインフルエンザ対策のマスクを買うのに出遅れてしまいました。自宅にあるマスクは20枚弱。
探してもないし、ほとほと困って実家へお願いの電話を掛けました。
私は、「100~200枚くらいあったら嬉しいな。なかったら仕方がない。」くらいの気持ちでお願いしました。
ところが、その日の夕方「マスク送るね。600枚くらい」と電話がありました。
「へっ?600枚(?o?)……大変だったでしょう?」
「お店を7件くらい回って、あと、近所の調剤薬局にあったから」
きゃあぁぁ、ごめんなさいぃぃぃぃ。(≫д≪) そして、本当にありがとう!!!!!
一緒に消毒液、ジュース、お菓子等など沢山入っていました。
母の愛の深さを感じたひとときでした。
b0174012_1348543.jpg

[PR]
by long-field03 | 2009-05-20 13:57 | 日々のこと

携帯入れとシュシュ

娘の携帯カバーとシュシュを作りました。
料金体系の変更の為に、急きょ購入しなおしてしまった携帯です(1円)。
シュシュは、「失くした(ToT)」と落ち込んでいたので、それも合わせて。
100円shopの毛糸が大活躍でした。
b0174012_9113075.jpg


<パターン> オリジナル
<毛糸> 100円shop

新型インフルエンザが猛威をふるっています。
私の家は関西圏。子どもたちの学校も明日から1週間休校です。
初めてのことで、右往左往~~。
とりあえず、習い事も全部お休みして、自宅待機です。
[PR]
by long-field03 | 2009-05-18 09:26 | handmade 子ども

シュシュ

娘がお友達のお宅でシュシュを作って帰って来ました。
すごく可愛く出来上がっていました。最近ソーイングに興味を持っているみたいです。
一緒に作ってくれたNちゃん、Nちゃんのママ。ありがとう\(^o^)/
b0174012_8435484.jpg


もう一つの作品は、かなり昔になりますが、娘が冬休みに作ったbookカバーです。
娘一人で縫いました。ほとんど口頭で指示しましたけど…(^^;)
娘の好みに出来上がったようで、すごく喜んでました。
b0174012_85845100.jpg
b0174012_85923.jpg

[PR]
by long-field03 | 2009-05-17 10:40 | handmade 娘の作品