handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


カテゴリ:日々のこと( 223 )

帰省 vol.2

帰省翌日から両親、姉家族と別府へ行ってきました。
地獄巡りへ♪
b0174012_0482615.jpg

b0174012_0493459.jpg

2人は仲良し。
b0174012_0495296.jpg

b0174012_0503386.jpg

b0174012_0504866.jpg

あーー、夏の地獄巡りは暑い!
お昼ご飯は大分名物鳥てん♡
夕飯は、ホテルでバイキング♡
ステーキ、お刺身、ホアグラ等々豪華だった。
b0174012_0513141.jpg

豪華なお風呂とマッサージと、旅行を満喫してるのでした(笑)

まだまだ、続く。
[PR]
by long-field03 | 2012-08-15 00:46 | 日々のこと

帰省 vol.1

一年振りの帰省。
車での帰省ですが、交通止めで14時間も掛かってしまいました。
何時もなら、7時間位。
b0174012_1551023.jpg

直ぐ、新築した姉の家へ。
新築の家は、気持ちいい。
物も無くてスッキリしてたな。
夕飯は、姉の手作り♡
愛情いっぱいで美味しかった( ´艸`)
総勢11名での夕飯は、楽しかったなっ。
福岡の御当地アイス、パンも満喫♡
b0174012_1553132.jpg

(↑ これって、九州以外には売ってないんだな。殆ど♡)

翌日、先ずはコンペイトウミュージアムへ。
b0174012_15533597.jpg

b0174012_15535925.jpg

b0174012_15551632.jpg

従姉妹たちと皆で体験!!

そして、次は食品サンプルやさんへ。
b0174012_15573642.jpg

b0174012_15575853.jpg

b0174012_15582443.jpg

息子君の作品。
b0174012_15583010.jpg

お姉ちゃん達の作品。
お姉ちゃんの作品は真ん中♪
b0174012_15594769.jpg

こんなんのもありましたよ♡
b0174012_1602140.jpg

皆、楽しい!!って大満足でした♪
良かった、良かった♡
[PR]
by long-field03 | 2012-08-12 15:48 | 日々のこと

向日葵

平成24年7月16日

お姉ちゃんが部活動を引退して一週間。予定のない週末。
久しぶりのお出掛けです。

車で2時間、ひまわり祭りへ行ってきました。
b0174012_14242122.jpg

b0174012_14243573.jpg


綺麗な向日葵がイッパイ!
癒されます。

帰りは汗を流しに温泉へ♨
星を見ながらの露天風呂。
幸せ♡
[PR]
by long-field03 | 2012-07-18 14:17 | 日々のこと

総体

一週間前の事になりますが、
お姉ちゃんの部活動が終わりました。

暑い炎天下、毎日毎日毎日遅くまで練習して、
寒い中、毎日毎日毎日凍えながら練習して、
そんな、三年間。
過ぎてしまえば早いもので、中学校の部活動もあっさりと終わってしまいました。

総体は残念ながら、個人戦は三回戦で敗退しました。
負けた後、お姉ちゃんはとても悔しそうで泣いていた様に見えました。
私も涙が溢れてきました。

お疲れ様。
そして、今までのお姉ちゃんの頑張りに感動しました。
ありがとう♡
b0174012_952194.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-07-17 08:58 | 日々のこと

最近

最近、購入したお気に入りなもの。
こんな素敵な袋に入っています。
la base。
b0174012_17395797.jpg

開けたら、こんなに素敵!
洗い物もサクサク進みます。
b0174012_17412199.jpg



我が家のツル薔薇、アンジェラ。
今年の1月はこんなでした。
b0174012_17422399.jpg

今は、こんなんです。↓
今後の成長が楽しみ。
b0174012_1743943.jpg


紫陽花の花びらの中に小さな小さな花があります。
これって、普通?
我が家では初めて見ました。
b0174012_17441964.jpg


義母の紫陽花も満開。
b0174012_1745318.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-06-25 17:38 | 日々のこと

バリスタ

バリスタを買って早2年?
後ろのタンクの水がマグカップ三杯分くらいしかなく、「水をいれるのが若干、面倒だな」と思ってました。

なんと!
タンクの水が2.5倍の2リットル入るキットを発見!
タップリ入るので、面倒な水の追加回数が減ります。
b0174012_21412563.jpg

今のバリスタに付けるだけ。
しかも、価格がリーズナブル(゚∀゚)
嬉しい限り。
[PR]
by long-field03 | 2012-05-22 21:31 | 日々のこと

日々思うこと

子育てして、主婦をして思うことが沢山あります。

日々の生活は子ども達、家族のため、皆のためにする。
そんな事をふっと忘れてしまう自分が居ます。
身勝手な自分を反省。

新たな事に挑戦することが億劫になる自分が居ます。
朝の連続テレビ小説の台詞にハッとさせられました。
「難しいと思うことは最初だけ。
後は簡単になります。
自転車と同じ。
乗れるようになったら、簡単。」

今、私がしないといけないこと。
したいこと。
未来予想図をもう一度作り直そう。
そう、思った朝でした。

此処で、公言したら少しは成長出来るかな(笑)わたし。

b0174012_1029381.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-05-15 10:15 | 日々のこと

夢の時間

今日は近所のお友達のお家にお呼ばれ♡
手芸部でした。
何をするか迷って、刺繍をしてみることにo(*・ω・)○
羊の刺繍をしながら、美味しいランチやケーキをご馳走になりましたよ(@^▽^@)
b0174012_1528433.jpg

手作りビザは美味しい!!絶品です。

羊さんも出来ました。
マカロンストラップにしてみようかな。
b0174012_15295549.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-05-01 15:26 | 日々のこと

ゴールデンウイーク

毎年恒例の潮干狩り。
今年も行ってきました!

収穫は少な目。
b0174012_18321298.jpg

b0174012_18322844.jpg



職場の同僚からメダカさんを貰いました。
メダカさんは息子君の学校の教材へ。
一緒に貰ったエビちゃん。
金魚水槽に入れることは出来ず、小さな別水槽を購入しました♡♡
癒されます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
b0174012_18343650.jpg

エビちゃんのお世話係はお姉ちゃん。

薔薇ちゃん、金魚ちゃん、エビちゃん、芝生さん等々。お世話が楽しみです。
[PR]
by long-field03 | 2012-04-30 18:31 | 日々のこと

見つけた!

私は福岡県出身です。
福岡県民が愛して止まない物の中にマンハッタンとブラックモンブランがあります。
私はこの二つが何よりも大好き!

昨日、兵庫県の我が家の近くで
なんと!マンハッタンを発見しました!
b0174012_20161440.jpg

私が大好きなのは、チョコ味。
カフェオーレ味なんてあるのね?!
他にも色んな味があると噂には聞いてます。

これから、マンハッタンを買うために、アソコのお店に行こうっと。

懐かしい歯応え(*'▽'*)
サクサク♡
[PR]
by long-field03 | 2012-04-23 20:11 | 日々のこと