handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


カテゴリ:日々のこと( 223 )

お正月 vol.2

帰省の目的は親孝行♡
おせち料理のお手伝い等など。

3日間、深夜まで掛かりましたよ!
さてさて、出来栄えは??
手作りのお重♪
b0174012_151955100.jpg

手前2つのお重は既製品です。
b0174012_15201142.jpg


まぁまぁの出来かな?
[PR]
by long-field03 | 2013-01-04 15:16 | 日々のこと

お正月 vol.1

b0174012_1241638.jpg

結婚して初めて私の実家でのお正月でした。
長男の嫁なので、旦那様の家族とお正月を迎えなくちゃ。とずっと思ってました。

しかし、考え方が変わってきました。
旦那様の母との同居をしていること。
私の両親が高齢なこと。
仕事の休みがお正月にあり、帰省し易い。
そんな理由で、思い切って帰りました。

来年からも帰れたら帰りたいな(●´ω`●)

写真は母の手作りの『さげもん』です。
お雛様の隣に飾るものです。


ドタバタのお正月帰省。
まだまだ有りますよ(笑)
続く。。。
[PR]
by long-field03 | 2013-01-04 12:04 | 日々のこと

Christmas♡

今年もクリスマスがやってきました♡

息子君の誕生日が今日なので、
クリスマス会と誕生日会を一緒にしちゃいます。
今年は洋食と和食のコラボみたいな感じ(笑)?
b0174012_17124154.jpg

b0174012_17111861.jpg

b0174012_17111982.jpg

b0174012_17114480.jpg

+クリスマスケーキを食べました。
みんな、お腹いっぱいでした!

息子君にサンタさんも来ましたよ♪
b0174012_1715759.jpg

以前からプレステ2の太鼓の達人をもってたのですが、新しいソフトが増える様子もないので、wii に乗り換えです。

そして、最後に嬉しいプレゼントも。
息子君がサッカーの試合で最優秀選手に選ばれました(≧▽≦)
そして、メダルと賞状をいただきました。
レギュラーで無いのに選ばれたのは不思議なんですが。
少しだけ期待されてるのかな?上手くなってきたのかな?

これからも、ガンバローねo(^▽^)o
[PR]
by long-field03 | 2012-12-26 17:09 | 日々のこと

この季節、あまりお花はありませんが、色んなグリーンが絡まり合いとても綺麗です。
b0174012_170577.jpg

b0174012_1711664.jpg

地味ですが、いつまでも眺めていられます。

此方は苺。
地元の苺の苗を格安で譲って貰えることになり、イチゴポットを購入しましたが、イチゴポットよりも苗が大きい(笑)大き過ぎ(笑)
まっ、そのうち落ち着くかな( ´艸`)
b0174012_175853.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-11-06 16:59 | 日々のこと

花さじき

秋桜の綺麗な季節です。
淡路島の花さじきへ行ってきました。
広大な敷地に、管理の行き届いた花々。花々の向こうには海が開けてます。そんな景色に感動するところです。
そして入場も駐車も無料なのが嬉しい。
わんちゃんも入れますよ!

ゆっくりお弁当。
ゆっくり昼寝。
リフレッシュできる素敵な場所です!

b0174012_9355793.jpg

b0174012_936193.jpg

b0174012_9363533.jpg

b0174012_9365022.jpg

b0174012_9372949.jpg

ゴロゴロゴロゴロ転がる息子(笑)
b0174012_9391254.jpg

b0174012_9392823.jpg

また、他の花の季節に行きたいですね。
[PR]
by long-field03 | 2012-10-22 09:32 | 日々のこと

運動会

b0174012_20304895.jpg

息子の運動会でした。
小学5年生。大きくなったなぁ。
同級生達も逞しくなってた( ´艸`)
騎馬戦やリレー、とても見応えがありました。
騎馬戦なんて、男の子たちのかっこいいこと!♡観戦組のママたちも盛り上がりました(@^▽^@)

しかーし、息子は平和主義者。
リレーも騎馬戦も笑顔で対戦(笑)
騎馬の上に乗ってたんですけどね。秒殺です(笑)
長い目で期待します(笑)

運動会と言えばお弁当!
今年は韓国風海苔巻き、おはぎ、鮭マヨ、唐揚げ、卵焼き、焼売、煮物、果物でした。韓国風海苔巻きはヒット♡
b0174012_20233214.jpg

お弁当の思い出が息子の脳裏に刻まれたら嬉しい限り。
大人になっても覚えてくれてるかなぁ(*'▽'*)
[PR]
by long-field03 | 2012-10-06 20:10 | 日々のこと

テープ、フイルムから卒業!

使える物は大切に。
そんなモットーも時代の流れにはついていけず(笑)

ビデオはビデオテープ、
一眼レフカメラはフイルムから卒業しました(笑)
まだまだ使える2つの機械ですが次の世代にバトンタッチ!
ビデオカメラは7年位。
一眼レフカメラは10年位活躍してくれました。
(でも、まだまだ使えるので、テープを見たり、フイルムでの撮影をしたくなったら?また使います(@^▽^@))
新しい仲間は
b0174012_201927.jpg

この子たち。
これから、長い間よろしくね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日オープンの人気店(姉妹店)へランチに行ってきました。
メンバーは愉快な楽しい大好きなお友達♡
癒やしの時間でした♪
ランチは800円のお得ランチ。
これもまた美味しい↺↺
b0174012_20242149.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-10-01 20:11 | 日々のこと

夏休みも終わりました!

今年の夏休みも終わりました!
今年の夏休みは暑かったな。
そして、皆頑張ったな。そんな夏休みでした。

起床7時、就寝10~11時はほぼ?守れたし。
息子は毎朝サッカーの練習を頑張ったし。
お姉ちゃんも息子も夏休みの宿題はお盆明けには全て終わったし。
親的には言うことなし。
でも、子どもたちはきっと違うよね。親に言われて渋々だろうと思います。
今年のちゃんとした生活を○と判断するか、△と判断するかは個々。これからの生活をどう過ごすか?それぞれに判断を委ねないといけないですね(^_-)☆

頑張ったご褒美に夏休みの週末、ユニバーサルスタジオへ行ってきました。
テスト前に??とも思いましたが、塾と自宅の往復が生活のメインとなってたお姉ちゃんの気分転換も兼ねて、夕方からの入園にしました。
b0174012_1135466.jpg

b0174012_114976.jpg

b0174012_1142482.jpg


ユニバーサルの帰りはスーパー銭湯へ。
ブルームーンを見ながらの露天風呂は最高でした(*˘︶˘*).。.:*♡"

そして、今日から新学期!
責任感のある仕事が大の苦手と言う息子。本人も認めることです。
しかし、二学期からの登校班の班長を引き受けてきました。
嫌やなぁ。と言ってた息子ですが、コッソリ覗き見すると、逞しく下級生を引率してました(笑)

成長してますね。
母として嬉しい限りです。
さて、最後までやり遂げれるか?(笑)
[PR]
by long-field03 | 2012-09-03 10:52 | 日々のこと

お誕生日

明日はお姉ちゃんの誕生日。
お姉ちゃんの大好物ばかり作ってみました♪
ちらし寿司
b0174012_2025676.jpg

ピザ
b0174012_204433.jpg

b0174012_2042020.jpg

鶏挽き肉と大葉の春巻き
b0174012_205325.jpg

タラのフライ、タルタルソース添え
b0174012_2052654.jpg

肉じゃがと塩焼きそばは今日の昼と昨晩の残り物(旦那様作)

お姉ちゃん、今まで元気でいてくれてありがとう♡
そして、貴女の成長には感激してます。素敵女子です!
これからも、素敵な女の子でいてね(*'▽'*)
[PR]
by long-field03 | 2012-08-19 20:01 | 日々のこと

帰省 vol.3

大分旅行二日目。
水族館へ♪
b0174012_22303073.jpg

b0174012_223106.jpg

b0174012_22312074.jpg

b0174012_22312324.jpg

b0174012_2232130.jpg

こんな人の多い水族館は初めて!!
そして、暑い(笑)
そして、見えない(笑)
そんな水族館でした。

それから、お姉ちゃん達の合格祈願で大宰府天満宮へ。
しっかりお願いしてきました。
b0174012_22342040.jpg

b0174012_2234372.jpg

b0174012_22345324.jpg


最終日は、お姉ちゃん達とショッピング♪
姪っ子たちは洋服などを買ってもらってご満悦。
同じ学年でも地区が違うと服も違うの。福岡の若い女の子はマキシ丈ワンピを着ないんだって!!驚き(゚∀゚)

あっと言う間の帰省だったな。
もっと、もっと母や姉と話がしたかった(ノД`)

沢山愛情を貰ってきました。
私も愛を少しは渡せてきたかな?(@^▽^@)
[PR]
by long-field03 | 2012-08-16 22:28 | 日々のこと