handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


カテゴリ:日々のこと( 223 )

夏休み

夏休みが始まりましたね!!
女の子はちゃっちゃっ、と黙ってやってくれるので本当に手が掛からないですが、まぁ、息子君の面倒なこと!!
朝から、算数何ページ、漢字何ページと決めるのにヒトモメ。決めたのに勝手に変更して、またモメる。小学校低学年か!って感じです(ノ∀;`)

さてさて、そんな面倒な息子も二日間不在でした。
お友だちとそのお父さん、そしてうちの旦那様と4人でキャンプへ行って来ました。
男性4人でどの様に暮らしたんでしょうか?!(笑)

焚き火をして、ヤマメを捕まえて焼いて、花火をして、川で泳いで、銭湯にいって。。。と楽しかった様です(o'∀'人)

夏休みの楽しい想い出が出来ました♡


その間、女性陣は。。。
お義母さんは義弟の子どものお宮参りへ。

なので、私と娘と2人っきり♡

静かな穏やかな2日間でした(笑)

夜は外食へ♡

b0174012_11491734.jpg


女性陣も素敵な夏休みの幕開けです。


しかーしね。。。
只今息子君は漢字練習帳を買いに行ってます。
全く、自己管理が出来てません(ノ∀;`)
[PR]
by long-field03 | 2013-07-22 11:51 | 日々のこと

今日から自転車登校

お姉ちゃんが今日から高校まで自転車で行きます。
やっと高校生らしくなってきましたね(o'∀'人)

お姉ちゃんに「やっと、自転車で行けて良かったね」と私も肩の荷が下りてホッとした気持ちで言いました。そうしたら、お姉ちゃんからの予想外の返事が返ってきました。
「朝、お母さんと話が出来なくなるのが淋しい。そして、入院中も毎日お見舞いに来てくれたから私も頑張れた」って言ってくれました。

感動です(T ^ T)

あー、素敵な娘で良かった。

さてさて、トイレトレーニングが全く前進のない息子が1人(笑)
今日も呑気に遊んでます。
この子も本当にイイコ♡です。
b0174012_1123720.jpg

[PR]
by long-field03 | 2013-06-24 11:03 | 日々のこと

高校の文化祭

先日、お姉ちゃんの高校の文化祭がありました。
高校生って、イイですね!
男の子達も爽やかでカッコイイし、女の子は皆キュートだし、
親も楽しめました♡

モザイクアートがとても綺麗。
高校の制服を着た高校生モナリザです。
b0174012_20562399.jpg

下の人と比較すると大きさが分かりますよね(p*'∀`*q)

文化祭の後はランチへ♡
ここ、美味しかったわ!また、リピートしよ。
b0174012_20582684.jpg


お姉ちゃんは元気です。
もうすぐ、術後三ヶ月になり、自転車通学が始まります。
部活、塾、学校、そして、遊びと学生生活を満喫しています。
痛み止めも卒業しました。
傷の痛みも、腰の痛みも余り無いようです。


もう1人の家族。つぶあんのはすっかり我が家に馴染んでます。
ゲージからでても落ち着いていて、
甘噛み、無駄吠えは余りなく、私は洗濯物をたたんだり出来るようになりました。そして、夢だったお昼寝も一緒に出来るようになりましたよ♡
めちゃくちゃ可愛い(〃ω〃)♡
つぶあんの愛情表現がストレート。
家族皆、つぶあんから沢山、沢山愛情を貰ってます♡
つぶあんを飼って本当に良かったです。
つぶあん、ありがとう♡
b0174012_2154424.jpg

ずっと、ずっと元気でいてね♡(p*'∀`*q)
[PR]
by long-field03 | 2013-06-16 21:08 | 日々のこと

久しぶりの友人達とのランチ

四人で会うのは6年振り?!

幼稚園時代、英会話教室で知り合ったお友達ママと四人で集いました。
1人のメンバーが引っ越したり、受験、家族の病気などで会えなかったんです。

お互いに子供達受験も終わり、それぞれにマイホームも手にいれ、落ち着きました。

その中の1人。二軒目のマイホームを建てたお友達のお家へ行ってきました。

ひぇぇぇ!広い広い。
住宅展示場と同じ位の広さです。
リビングなんか、30帖位はあったでしょうか?!巨大なソファが小さく見える(;゚Д゚艸)

お互いの近況を報告し合い、楽しい時間が過ごせました。


さてさて、最近のつぶあん(笑)
b0174012_20175376.jpg

クレートに入ってお出掛け♡
トリミングへ!
b0174012_20184797.jpg

でもねぇ、眠いの。
ウトウト、ウトウト。
b0174012_20193660.jpg

綺麗になったよ!
そして、少しだけ大きくなったよ。

新しいオモチャに夢中。コング大好き♡
b0174012_20204373.jpg

[PR]
by long-field03 | 2013-06-11 20:20 | 日々のこと

修学旅行とランチデート

息子君が修学旅行へいって来ました。
行き先は、広島。
原爆の学習と宮島です♫

沢山の想い出と沢山のお土産を持って帰ってきました。

お小遣いの全てを家族のお土産にあてて、自分のお土産を全く買わずに帰って来た息子君。その話を聞いて、涙が出そうになりました。自分のお土産を買う様に、散々言って送り出したのに!

お金も残らない位にみんなのお土産を買って来てくれて、
本当にありがとうね♡


この前、umieへお友達と出掛けました♡
久しぶりに2人でのお出掛け!
服の趣味も似てるし、考え方も似てるので、
とっても楽しい時間でした。

お昼ご飯は、Butter。
人気のお店を堪能しました。
b0174012_182497.jpg

甘くて美味しくてお喋りも弾みます♡ヾ(*'∀`*)ノ
[PR]
by long-field03 | 2013-06-02 18:26 | 日々のこと

薔薇と苺

薔薇の綺麗な季節になってきました。
我が家の薔薇もこれからが1番綺麗な季節です♡

職場の同僚が分けてくれた苺もなり始めました。
少し小ぶりですが、甘くて美味しいです(o'∀'人)

芝生も綺麗に青くなって、野菜もスクスクと育ち、綺麗な花達が順番に咲き乱れてます。春を満喫中♡
b0174012_1025215.jpg

[PR]
by long-field03 | 2013-05-23 10:03 | 日々のこと

ゴールデンウイークその後

我が家のゴールデンウイークは、
つぶあん(犬)で明けてつぶあんで暮れる。
そんな後半でした(笑)

つぶあんは夜鳴きもしないし、
ゲージの中では殆ど吠えないし、
おトイレも失敗しないし、
本当に賢い子です♡

しかーーーし、
ゲージから出したら
暴れる暴れる(笑)

おトイレトレーニング、甘噛み、少しの無駄吠えに
四苦八苦(≡Д≡;)
我が家に来てまだ10日位?!
お互いの信頼関係をしっかりとつくらなくちゃね。

うーん、まだ落ち着いてないかなぁ?
つぶあん。

我が家は親子共々人見知りやからなぁ(笑)
私や家族の人見知りが直ったら大丈夫かもね。
つぶあんがちゃんと信頼してくれる事を楽しみに教えて行こう!

b0174012_12514128.jpg



後、お姉ちゃんの病院の検診がありました。
異常なし。順調です(o'∀'人)
良かったぁ。

今は、体育禁止、重たいもの、体育座り、自転車の禁止。
それ以外はないかな(^_-)☆
中間テストが終わったら、塾へも行きます!

あー、ホッとしたらつぶあんで悪戦苦闘(笑)

思った以上に大変やわ。
でもね、楽しい♡
人格ならぬ犬格がちゃんとあるんよね。
金魚やザリガニとはちゃうわぁ。
[PR]
by long-field03 | 2013-05-16 12:57 | 日々のこと

我が家のゴールデンウイーク♡

我が家のゴールデンウイークは、
初日の三連休は息子君のサッカー2日間、
お姉ちゃんは部活とお友達と映画と中学校の部活仲間との同窓会(丸一日)、
私は一日仕事。
そんなスケジュールの為に、普段と変わらず過ごしております(笑)

1番の変化はお姉ちゃん。
初日の部活は早朝から夜まで一日中出たまま。
疲れたけど、元気に帰ってきました。
翌日も、その次の日も遊びです。
若さは凄いです!
まっ、いーんやけどね、お勉強は大丈夫?

そして、そして、
病院の先生からのお許しは出てませんが、自転車に挑戦しました。
恐る恐る。
何とか乗れましたよ(;>艸<;)
しかし、肩に力が入ってるのには笑えます。
病院の先生からのお許しが無いのに乗るのは無謀ですが、お友達と遊ぶのに徒歩は辛く、しかも明日は同窓会。自転車での移動が欠かせません。事故や怪我が無ければ大丈夫でしょう。先生、許してね。学校への自転車登下校は学校の先生の許可が出てからですp(^_^)q

小心者の私は、お昼寝中にお姉ちゃんが自転車から転んだ夢を見ました。
怖い、怖い。
正夢になりませんよーに♡

最初の三連休もあと一日!
何しよーかなぁヾ(*'∀`*)ノ
[PR]
by long-field03 | 2013-04-28 17:30 | 日々のこと

一ヶ月が経ちました♡

4月21日で手術後一ヶ月になります。

一週間前は、週末お友達と遊んでも疲れた顔をして帰ってきてましたが、この前の週末はとっても元気に帰宅してきました。電車に乗って、朝から三宮までいってきたんですが、元気!元気!

今日、部活に入部しました。
バドミントン部マネージャーです。

本当は選手として入りたかったのですが、顧問の先生からのお許しはなく、マネージャーということになってしまいました。残念(´;ω;`)
もしかしたら、将来転部するかも?!まっ、それもいいでしょう(笑)

でも、バドミントンは元テニス部の女の子が多いんですって!
娘もテニス部。とても気が合って楽しそう。
新しいお友達も増えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

体調も日に日に回復しています。
とても嬉しい限りです。
背中の違和感はやはり残ってはいる様子。
痛い?張ってる?突っ張ってる?
そんな感じらしいです。

学校からの帰宅後、少し横になった後、勉強も頑張ってます。私は行き帰りの送り迎えの応援のみです。頑張れ!お姉ちゃん(o'∀'人)
[PR]
by long-field03 | 2013-04-22 23:23 | 日々のこと

市長杯優勝!

2週間にわたって市長杯の戦いがありました。息子くんの所属するサッカーチームが優勝しました。
毎日毎日の練習の成果が現れました。本当に嬉しかったなぁ。優勝した時は、涙がほろり。
本当に良かったね。おめでとう!!
息子くんは少しの出場でしたが、それでも良い経験です。
そんな感動を与えてくれた子ども達に感謝ですね。
b0174012_14542121.jpg

市長杯の後は、保護者同伴の打ち上げ。たくさん食べてたくさん飲んで楽しい一夜でした。


お姉ちゃんの病気もとりあえずはひと段落。
お片付けを少ししました。子ども達の幼稚園時代からのファイルです。幼稚園〜大学まで作成しました。棚の中なので敢えて色付きで。その方が取りやすいんですよね。見た目を考えると白一色がベストですが、探しにくい。意外とね。
b0174012_14581887.jpg



お姉ちゃんの様子。
運動制限されているもの以外は問題なし。
一年間は体育禁止。これは、どうにかならないかなぁ。病院と要相談です。
三ヶ月は自転車禁止。これも二ヶ月位にして欲しい。こちらも病院と要相談。
三ヶ月は体操座りを禁止。これは、ま、いーか。
学校も元気に通ってます。
行き帰りの送り迎えは車ですがね(笑)
[PR]
by long-field03 | 2013-04-15 15:02 | 日々のこと