handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


カテゴリ:日々のこと( 223 )

母の日

今日は、母の日。

我が家の母の日は、あったり無かったり(o'∀'人)

母の日の贈り物は嬉しいけど、
お金を使わせたりすることに抵抗がありました。

でも、今年は1番嬉しいプレゼントが届きました(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥

b0174012_21195036.jpg


みんな、私の好みが分かってるぅ。
本当にありがとう(o'∀'人)♡

うふぁ、幸せです。
[PR]
by long-field03 | 2014-05-11 21:21 | 日々のこと

旅行

息子君がこの春からは中学生。

旦那様が勤続20年。って事で、旅行へ行くことにしました。

先立つ物があれば、ハワイ♡なんて行きたかったところですが、
軍資金の無い中、東京旅行3泊が精一杯でした(笑)

1日目
b0174012_1174060.jpg

ディズニーシーへ。
春休みのディズニーは人が多い。。。
増税前だからか、更に多い。
毎回春休みにディズニーに行ってますが、今までで1番おおいです。
センターオブジアースなんて、4時間まちましたよ。4時間っすよ(笑)初めて4時間も待ちましたよ(笑)

2日目
b0174012_1111357.jpg

b0174012_11105694.jpg

朝一に並んで、このFP。
この日は晴天に恵まれて、気持ちの良い一日。
プーさんのハニーハントでアクシデント(笑)
途中で止まって、歩いて退場することに!優先入場チケットを貰って、復活したのち、再度行ってきました。

3日目
再度、ディズニーシーへ♡
b0174012_11214257.jpg

FPも沢山取って、順調な1日でした。
疲れも溜まってきてたので、ゆっくり周り、じゅくり遊びましたよ!

4日目
b0174012_11174131.jpg

b0174012_1114786.jpg

b0174012_1114496.jpg

この日は、浅草と浅草寺、もんじゃの人気店、ひょうたんでの昼ご飯。
天気が悪かったので、ソラマチでのショッピングを楽しみました。

あっという間の4日間。
連れて行ってくれた旦那様、お留守番してくれてたお義母さん、つぶあん。
そして、おやすみをくれた職場の方々へ感謝して、
明日から頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]
by long-field03 | 2014-04-03 11:20 | 日々のこと

卒業式

先月の終わり、息子君が小学校を卒業しました。

早いものです。

色んな思いが走馬灯の様に蘇ります。
何にも出来なかった息子君が、今では1人で出来ることも増えました。
来月から中学生。
少しずつ大人になっていって。と願う母です。

b0174012_2004069.jpg


b0174012_2010215.jpg

[PR]
by long-field03 | 2014-04-02 20:13 | 日々のこと

お久しぶりです

月に1度は投稿しようと思ってましたが、
めちゃ久し振りになりました。

最近の事、いかなごを7キロ炊きました。
b0174012_10344098.jpg

息子君の習字が学校の代表に選ばれました♡
男の子は2人だけ。右の作品。
b0174012_10363100.jpg

つぶあんがねぇ、可愛すぎて、可愛すぎてたまりません。ビビりさんのノンビリさん。でも、お父さんと息子君には強気(笑)2人には噛みつこうとします(笑)まっ、甘噛みですがね。
b0174012_10384515.jpg


明後日は、息子君の小学校の卒業式。
何やら波乱が巻き起こる予兆です。
また、レポします。
[PR]
by long-field03 | 2014-03-18 10:42 | 日々のこと

息子君

小学校6年生の男の子の息子君。

小学校やからか?仕方ないのか??

頭が痛いです(笑)

サッカーの小さな大会で準優勝だった息子君。
頑張った!と言う事で、表彰状をもらって帰ってきました。
出場したメンバーにコピーをして渡します。

私「表彰状のコピーを忘れないでね!!」
息子君 「あー、はい。」

それでも忘れそうになってる息子君に、再度声掛け。

息子君 「あー、はいはい。」

出掛けた息子君。
暫らくして部屋を見ると。。。忘れてます。表彰状を。
┐(´д`)┌

わたくし、寒い、寒い中、サッカーの荷物の中に置いてきました。
本人には会えなかったので、鞄の入り口のよく見えるところにイン。それから帰りました。

サッカーから帰ってきた息子君が何にも言いません。
おかしいなぁ。。。

私「ねぇ、表彰状をさぁ、お母さん持って行ったんだけど。。。ありがとうもないのかしらん?」
息子君 「え??? 俺が持って行ってたんちゃうん?忘れた!と思ったけど、あったから、持って来てたんやって思った。」

私 「。。。。。」

一緒に居た娘と二人で、有る意味天才かも。と言う話でまとめました。

あー、大丈夫か、中学校はっっ。タメイキ(笑)

b0174012_17161213.jpg

[PR]
by long-field03 | 2014-02-05 17:16 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます♡

今年も宜しくお願いします。

今年の年末年始も福岡の私の実家へ行っていました。
年末からおせち作り。作って洗って、作って洗って。。。
何とか今年も間に合いました♡

親孝行の為のおせち作りでしたが、喜んで貰えたでしょうか??

??実際は、この倍以上の量です(笑)
b0174012_12255119.jpg

従姉妹や叔父さん達と一緒のお正月を満喫しました。

2日の夜は念願のハウステンボスへ。

風もなく、とても穏やかな夜。
散歩日和の夜でした。
b0174012_12292630.jpg


今年も一年始まります。
おみくじも大吉だったし、一年間、楽しく過ごせそうです((o(´∀`)o))♡
[PR]
by long-field03 | 2014-01-05 12:29 | 日々のこと

お久しぶりです

夏休み明けから更新がとまってしまってました。
ビックリ!

何だがバタバタ、バタバタと忙しくして日々の生活に追われてました。

家族は皆元気です。

お姉ちゃんは術後体調も良好で、元気に過ごしています。運動制限以外は特に無いので、毎日楽しく過ごしています。勉強にも集中出来てるようで、なにも心配ありません。
年度末は体育にも参加する予定です。きっとヘタバルだろうな(笑)

息子は相変わらずの反抗期?!でも、まだまだ可愛いもんです。反抗期でも愛情を注いでいきたいですね。

つぶあんは。。。
こちらも反抗期。はぁ、おトイレが後退してて大変です。
もー、洗い物がメチャ面倒!!!
b0174012_1253662.jpg


そんなこんなな生活です。

今年の年末はママ友達関係の忘年会も4件。
楽しみも尽きません。

年末に向けてのやることを済ませて、新年を迎えたいです♡
[PR]
by long-field03 | 2013-12-15 13:19 | 日々のこと

夏休み その4

福岡からの帰省の帰り、
息子のサッカーの合宿のために高知県へ立ち寄りました。

呑気に気楽に考えてた福岡から高知。
さてさて、何時間掛かるのかしら?と調べたら、
ノンストップで7時間半!!

ぎょぇーーー。

調べたのが前日の夕方。

予定では、当日の明け方に福岡を出て高知県へ。
と思っていたのですが、まったく間に合いません。
急遽、前夜の11時過ぎに実家を出る事にしました。

つぶあんも居て、長時間の移動。
約9時間掛かって高知県に到着しましたよ。

高知県は最高気温を出した週。
それはそれは暑い昼間。
その中を子供達はサッカーをして頑張りました。

b0174012_9301774.jpg


サッカー観戦の後は、桂浜へ。

b0174012_9314188.jpg


龍馬の桂浜を見れて大満足。

それから帰路。
6時間を掛けて帰ってきました。

トータル24時間の車の旅。

お疲れ様でした(o'∀'人)
[PR]
by long-field03 | 2013-09-02 09:35 | 日々のこと

夏休み、その3

b0174012_1721696.jpg

私の実家へ帰省しました。
サンシャインプール、映画、夜の水族館と毎日毎日遊びました。
いつも小さなプールへ行ってましたが、
大きなプールは久しぶり♡
シャチを借りて、満喫しましたよ!!
お姉ちゃん達はショッピングにパンケーキ♡
お腹いっぱいになって帰ってきてました。

最終日は、父の母の法事。
父方の親戚一同久し振りの再会です。
10年ぶり??
皆、変わってなかったなぁ。
豪快な従姉妹たち、トボけた従兄弟そのままでした(笑)
大きくなったいとこの子供達。
みんな、可愛かったなぁ。
本当に楽しい時を過ごしました。

次の帰省は年末です(o'∀'人)
[PR]
by long-field03 | 2013-08-20 17:29 | 日々のこと

夏休み その2

b0174012_191653100.jpg

お久しぶりの更新です。
夏休み、仕事や子ども達のイベントで日々忙しくしています。
今年の夏休みは、息子君のサッカーのトレマが多く、おかあさん達で手分けして連れて行っています。その合間にランチ♡ 幸せな時間ですね(o'∀'人)

b0174012_19191020.jpg

さてさて、お姉ちゃんは高校生になり、オープンキャンパスへ行きました。
3大学に行きましたが、その中で素敵な大学に出会いました♡
お姉ちゃんも一目惚れ(o'∀'人)でもでも、もっと探さないといけないですね(。ゝω・。)ゞ
[PR]
by long-field03 | 2013-08-19 19:23 | 日々のこと