handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


カテゴリ:handmade その他( 27 )

ベビースタイ vol.1 と 帽子

頼まれていたベビースタイ、第一弾。
随分と時間が掛かってしまいましたが、少しだけ出来ました。
ソレイアードの生地で作るスタイ。すごく可愛いですねっ。作りながらわくわくしてきました。ハギレがまだまだ残っているので使い切ろうと思います (o`・ω・)o あと、数枚作る予定です。もう少し待っててね。
b0174012_18571763.jpg



<パターン> はじめての手づくり やさしい赤ちゃん小物
<生地> 持込みです
      生成りダブルガーゼ 丸十


* * * * * * * * * *

”へレンカミンスキー風” の帽子を購入しました (∩´∀`)∩

へレンカミンスキーは高いし・・・、自分で編むのは大変そうっ。
色んな所で類似品は出ているけど、「んーーーー」と悩んでいました。
すると、*sugarちゃん が手づくりで販売してある方、ni_non  Maiden's*smileさんを紹介してくれました。
自分の好きなカラーでボーダーを入れて下さったり、頭のサイズ通りに作って下さったりと要望にも応えてくださいます( *´艸`) 試着しましたが、勿論ぴったり!!!とってもお気に入りの帽子になりました。
b0174012_19104239.jpg



* * * * * * * * * *

九州地方、中国地方で水害がおこっています。
私の実家は福岡県福岡市。何人ものお友達から「大丈夫?」の連絡を貰いました(ωV_vω) 実家の両親も毎日続く雨に恐怖を感じながら過ごしてましたが、今のところは大丈夫です。
ここ、数年変な気候が続いています。今年の梅雨明けも遅くなりそうだし、地球は?将来は?大丈夫でしょうか・・・。
[PR]
by long-field03 | 2009-07-28 19:15 | handmade その他

ソレイアード ラミネートバッグ

ソレイアードのラミネートバッグを作りました。
今回は、姉からの頼まれ物。実はこれ、一度失敗しています ε-(o´_`o) ラミネートなのでやり直しも出来ずかなり落ち込みましたが、今回は成功しました ヽ(´ー`)ノ
前回の委託品同様、中のポケットは携帯と鍵と分けて入れられるように二つに分けました。バッグの縁もステッチしました。
次も頼まれ物です。赤ちゃんスタイ♪ 初めてのスタイ、楽しみです。
b0174012_15264133.jpg
b0174012_152754.jpg


<パターン> オリジナル
<生地> ソレイアード
      内布 ・・・リネン100%
      購入先 ・・・んん、忘れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

ひとりごと
[PR]
by long-field03 | 2009-07-21 15:30 | handmade その他

ソレイアード ラミネートバッグ

ソレイアードのラミネートでバッグを作りました。
お友達からの頼まれ物です。A4サイズの書類が入る縦長タイプ。まちにステッチを入れました。

この生地は若干薄めです。内布にリネンを使いました。
内側には、携帯と鍵が別々に入れられるようポケットを二つ並べました。
それと、お友達の依頼で、反対側にももう一つポケットを付けました。このアイデアは良いかも♪ 電車の切符を入れたり、駐車場のチケットを入れたり・・・。何かと便利です (σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
b0174012_11284668.jpg

b0174012_11291910.jpg

b0174012_11293542.jpg


<パターン> オリジナル
<生地> ソレイアード・タグは持ち込みです
       内布 CHECK&STRIPE幅広リネンpart2 ホワイトベージュ

次は、同じくソレイアードのラミネートバッグです。
[PR]
by long-field03 | 2009-07-15 11:34 | handmade その他

ソレイアード綿麻キャンバスでバック

ソレイアードの生地で自分用のバッグを作りました♪
この生地は、前回の委託品、座布団カバーと同じ生地です。

最近、街中でワンショルダーのカバンを良く見かけます。
ソレイアードで作ってみたいなぁ、と今年に入った頃からず~っと考えていました。

初めての革とのコラボ作品ということで、「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しました。
パターンもオリジナル、私にしては沢山の革を使った作品。反省点が多々あります。
b0174012_2316071.jpg

b0174012_23162166.jpg

☆思っていたよりもかなり小さくなりました。もう少し大きめのカバンにすれば良かったかも(´-ω-`) せっかくのソレイアードが映えません。
☆タグを使わない代わりに、アクセントを革で作ってみましたが・・・かなりイマイチでした。
☆綿麻キャンバスなので接着芯を貼らなかったのですが、もう少し張りがあったほうが良かったです。
☆肩紐の長さがもう少し短めの方が綺麗だったなぁ。

反省点は色々ありますが、大好きなソレイアード。生地も形も好きなので明日から使いたいと思います♪
次回は、更にいいものが出来るように模索していきます(っ´∀`c)

<パターン> オリジナル
<生地> ソレイアード 綿麻キャンパス


明日、次の委託品の生地を三宮で買う予定です。待ってくれているお友達。もう少し待っててねヾ(o'∀`o)ノ
[PR]
by long-field03 | 2009-06-24 23:31 | handmade その他

座布団カバー

委託してもらった座布団カバーを作りました。
前回のキャミに続きソレイアードの生地です(*´∀`*)
生地が余ったので、シュシュをおまけに付けました♪

( ☆ω☆)可愛いです。
Aちゃんも喜んでくれました。
お洒落なAちゃんのお宅にぴったりな予感です♪
b0174012_21384388.jpg

b0174012_21452857.jpg


<パターン> 持ってきて貰っていた座布団のサイズを測りました。
<生地> ソレイアード  綿麻キャンパス


* * * * * *

娘が明日から修学旅行へ行きます。
広島原爆ドームと宮島です。
早いもので、もう6年生です(‐ω‐;)
来年は中学生。いっぱい遊んで、いっぱい思い出を作ってね。


そして、息子の聞き間違いを一つ。
今日、お習字へ行きました。今回は展示会出展のために「条幅」を書きます。
普段の用紙の二倍位の長さになります。
上手く書けなかったらしく、泣いていました(;´д`)=3
理由を聞くと「先生が、たって書きなさいっていったから、たって書いたら怒られたぁぁぁ」
「・・・???」意味不明です。
たまたま、通りかかったお姉ちゃんのお友達が教えてくれました。
「立って書きなさい」って言われて、「ひらがなの "た" って書いて怒られたの」
∑(*゚ェ゚*) なるほど!!
先生、息子の Niceボケ ゚+。(σ゚∀゚σ) に気付いて欲しかったな。

呆れるやら・・・腹がたつやら・・・愛おしいやら~
一日、楽しく過ごせました ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
[PR]
by long-field03 | 2009-06-22 22:08 | handmade その他

ペンケース

ペンケースを作りました。
Tちゃんからの委託です。娘さん2人へ♪
タグの代わりに、Tちゃんが可愛い鍵編みのモチーフを縫い付ける予定です。どんな感じに変身するのか、楽しみです(o´∀`b) きっと、可愛いだろうな。

私の娘へ作っていたペンケースを見て委託してくれました。(人'▽`)ありがとう☆ このタイプもストラップを付ける為に、脇にレースをはさみました。

handmadeも奥が深いです。なかなか上手くなりません。
もっと、上手くバイアスが付けれたら、気持ちいいだろうな ε-(o´_`o)

b0174012_116526.jpg


<パターン> オリジナル
<生地> 持込です
[PR]
by long-field03 | 2009-06-08 01:22 | handmade その他

小さな小さなブランケット

小さなブランケットを作りました。
お隣に産まれた女の子へ。
ベビーカーやチャイルドシートに乗せるのにいいサイズ。喜んで貰えたらいいなぁ~

b0174012_05566.jpg
b0174012_23412668.jpg
b0174012_23423816.jpg

<パターン> オリジナル
<生地> CHECK&STRIPE SWANY YUWA 丸十

[PR]
by long-field03 | 2009-04-02 10:50 | handmade その他