handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


カテゴリ:handmade その他( 27 )

息子くんのサッカーの入れ物

息子くんが中学校でサッカーの部活動をしてるのですが、中学校はエナメルのスポーツバッグでの登校が禁止です。

大半のサッカー部員は、お店から貰う袋に入れて学校へ行きます。
b0174012_15544354.jpg

でも、これでは直ぐに破れてしまうんですよねぇ。。。何枚あっても足りない。
なので、作ってみました。
(画像では紺色に見えますが、実際は黒です)
b0174012_15555568.jpg

色々とデコしたかったのですが、本人も嫌がるだろうし、また学校から色々と言われても嫌だと思うので、何にも無くシンプルに。
b0174012_15571494.jpg

下の部分は、内側にマチも付けました。
喜んで貰えるかな?!

縫い物が特技なんだけど、最近作ってなかったせいか、縫い物が出来る事に驚かれました(笑)
それだけ、ご無沙汰でしたねぇ(笑)





[PR]
by long-field03 | 2014-09-29 15:51 | handmade その他

完成♡

やっと完成しました!

出来は。。。65点ですが、
今の私にはこれが精一杯σ(^_^;
見苦しい所はご愛嬌で♡

ネックウォーマーです♪♪
b0174012_9403441.jpg


自分で付けてみましたが、
かなり暖かいです。

次の作品の予定も決まってます。
また待ち時間で作ります。

「nuuamu手帖」
渡辺満里奈
LEE 特別編集 集英社
[PR]
by long-field03 | 2013-02-18 09:38 | handmade その他

久し振りの再開

随分長い間、ブロク更新が滞ってました(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、久し振りにハンドメイドのお話です。

話は少々飛びまして、

実は、上の娘が受験が終わった後、側弯症で手術することになりました。その詳細は追々。。。σ(^_^)

そんなこんなで、この一年半、検査や経過観察やらで病院通いの日々。
時を同じくして娘が歯の矯正を始めたものだから、月に1~2回定期的な通院生活なのです。

両方共に待ち時間が長い!!!
病院やから気分も下がります。

待ち時間を楽しく過ごす。
また、入院の付き添い時間の退屈しのぎに、何かないか???

そうだ、編み物をしよう(゚∀゚)♪と思い付きました。

1ヶ月前から少しずつ。
b0174012_23564088.jpg


そして少し前はこの位。
b0174012_2357204.jpg


もう直ぐ完成です!

完成したら、またブロク更新をしますね。
[PR]
by long-field03 | 2013-02-05 23:45 | handmade その他

息子の座布団

2012年1月16日

昨晩、楽しいお友達との新年会でした。
色んな話が沢山出来て時間がたつのが早い!早い!
また、飲めたら嬉しいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+

帰ってきてから、ソーイング。
息子が学校へ座布団を持って行く。
それを作るのを忘れてました!!!
ささっと30分で仕上げました。
b0174012_1232578.jpg

b0174012_1234929.jpg

リバーシブルにしてみました。
[PR]
by long-field03 | 2012-01-16 01:08 | handmade その他

久しぶりにマカロン

お友達のプレゼント用にマカロンを作りました。
中に500円玉が入ります。
b0174012_15411167.jpg

福岡のお友達からのリクエスト。
ピンク色の水玉で。
中は私の大好きな小花柄で仕上げました。
b0174012_15412356.jpg

b0174012_15413526.jpg

気に入って貰えたら嬉しい。


職場の関係の方から頂いたゆず。
ゆずシロップにしてみました。
美味しく出来ますように。。。
b0174012_15441344.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-01-15 15:39 | handmade その他

マカロンストラップ

2011.11.30 (Wed)

手芸作家さんcorinちゃんのお宅でマカロンストラップを作ろう!
この日は、そんな手芸部の開催日。
講師は、Ric@ちゃん。

こんなん出来ましたよ!
こちらは、お姉ちゃんへプレゼント。
b0174012_1125339.jpg

b0174012_1137175.jpg

中には、500円玉も入ります。
携帯電話だけ持っての外出のときに大活躍。
万が一のお財布になります。

そして、自宅に帰ってきてからの作品。
こちらは息子のマカロン。
生地のセレクトは息子です。
b0174012_11275064.jpg

b0174012_11281075.jpg

そして、もうひとつ。
こちらは私のマカロン。
b0174012_1128465.jpg

b0174012_1129299.jpg

b0174012_11293620.gif


この日は、Ric@ちゃんとcorinちゃん手作りのケーキもあるのです。
Ric@ちゃん手作りケーキ。
b0174012_11313118.jpg

corinちゃん手作りケーキ。
b0174012_1132027.jpg

どちらも絶品♪
それを狙う?corinちゃんちのレオン。
b0174012_1133283.jpg

ここは、冷蔵庫の上。捕まらないからねっ。

corinちゃん、こんなに作りました! (←クリック)
[PR]
by long-field03 | 2011-12-06 11:36 | handmade その他

千羽鶴

b0174012_19171043.jpg

息子のクラスに教室に来れない男の子がいます(;_;)
「元気になって教室に来て欲しい」と言う願いを込めて
クラスの皆で折ったそうですo(^-^)o
言い出しっぺの息子が千羽持って帰ってきました。
なかなか糸を通す時がなく、随分遅れてしまいましたが、やっと完成しましたo(≧∀≦)o

クラスの皆の願いが叶ったらいいね。
[PR]
by long-field03 | 2010-11-28 19:17 | handmade その他

携帯ケース

b0174012_9205837.jpg

息子の携帯ケースを作りました♪

ケースを外した時、紛失してしまわない様に長い紐で留めました。
ケースは携帯にジャストSize♪首にかけていても携帯から外れる事はないと思います。

小学生に携帯はまだ早いっ、と思ってましたが、息子の行動パターンは予測不可能。

「ここで何時頃ね」

と約束してても大概居ません( ̄▽ ̄;)

今まで、探し回る事…数回?
その度に30分位探してるのです(´Д`)

習い事、遊びに行く時限定の携帯です。
[PR]
by long-field03 | 2010-08-01 09:20 | handmade その他

完成♪

ユーカリとミモザのリースが完成しました。
完全自己流。
やはり無謀でした ☆(ノ)´ω`(ヾ)

リース作りの師匠さん。誰か居ませんか?

リベンジしたいです。
教えて欲しいこと、山積みです。
b0174012_11112635.jpg

100円ショップで購入したリースのベース?に自宅のユーカリとミモザ。
製作費用100円♪ とってもお得な気分です。


b0174012_11121643.jpg



久し振りに、我が家でおうちランチをしました。
お世話になっているお友達を招いて・・・。

子どもを通じてお友達になった方々ですが、とても貴重なお友達たち。
いろんな情報も教えてもらったりと、有意義な時間を過ごせました。


こちらに越してきて丸6年になろうとしています。
いつも声を掛けてくれ遊んでくれる大切なお友達に恵まれて、充実した時間が過ごせることに感謝です。
そんなまったりとした今日。本当はお仕事だったのですが、昨晩息子が体調を崩しました。無理に学校に行って、色んな方に迷惑をかけてもいけないので、用心をしてお休みさせました。

が・・・どうも・・・、とっても元気な様子。
おやすみ大好き! な息子。
棚ぼたな休日を私の後ろで満喫しています。
[PR]
by long-field03 | 2010-03-10 11:21 | handmade その他

ダーツケース

私の実家からの頼まれ物。
ダーツケースを作りました。

敬老会でダーツ大会を開催しているので
持ち運びするケースを依頼されました。

生地は、ナイロンのギンガムチェックのキルティング。
ナイロンだから軽い軽い。
しかも、かなりの安値でした。
二つも作って材料費は全部で700円弱。
お得なソーイングでテンションも上がります。
b0174012_12351094.jpg

持ち手のところは補強しました。
b0174012_12355321.jpg

[PR]
by long-field03 | 2010-02-07 12:38 | handmade その他