handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


カテゴリ:handmade 大人( 15 )

カシュクールワンピースとおうちカフェ

カシュクールワンピースベージュを作りました。
お友達の委託品です。今回のワンピにはポケットを付けました。
b0174012_18572723.jpg

b0174012_18575839.jpg


<パターン> リネン&コットンと暮らす。vol.4
<生地> CHECK&STRIPE 幅広リネンPart2 ホワイトベージュ

今日のおうちカフェで試着してくれましたが、丁度いい感じ(@´゚艸`)
喜んでもらえて良かったです♪


今日は、夕方からおうちカフェを開催しました。
子ども達がプールに行っている間に我が家で・・・。Kちゃん、Tちゃん、corinちゃん、それとchoco*sugarの二人にも参加して貰いました。
大したおもてなしも出来なくてごめんね m(o´・ω・`o)m 
楽しい時間が過ごせて良かったです。また、遊びに来てね♪
[PR]
by long-field03 | 2009-07-07 19:08 | handmade 大人

カシュクールワンピースと雑貨イベント

お友達から依頼されていたカシュクールワンピースのホワイトを作りました。以前作っていたものと同じパターンです。
ほんの少し・・・身頃が1センチ程長くなっています。

今回はリネンでの製作。また、雰囲気が違いますね。
次回の委託品も同じカシュクールワンピ。
リネンベージュで作ります。
b0174012_1542943.jpg


<パターン> リネン&コットンと暮らす。vol.4
<生地> CHECK&STRIPE 幅広リネン ホワイト


* * * * * * * * * * * * * * * * *


お友達が参加しているイベントへ行って来ました♪
「紫陽花の咲くあとに・・・natsu*」 マイカル明石2番街 海の広場
b0174012_1510136.jpg

この写真の3倍ほどのお店が並んでいます。

今回も、色んなお店がたくさんあってとても楽しかったです。
戦利品はchoco*ちゃんのフックを購入。(↑上記カシュクールワンピを掛けてます♪)大人のワンピースを掛けて、ゆったりと写真を撮れる場所がなかったのです。これでキチンと撮ることが出来ます(o´∀`b)

choco*ちゃん、coyuriちゃんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
今回のイベントでも、二人揃ってカシュクールワンピを着てくれて(人'▽`)ありがとう。次のイベントも遊びに行きます♪

[PR]
by long-field03 | 2009-07-05 15:08 | handmade 大人

オールドシックプル

b0174012_9302223.jpg

conoriさんのパターン、オールドシックプルを作りました。とっても素敵で大好きなblog、smile lifeさんのパターンショップです。
シンプルだけど女性らしいラインのプルオーバー。カフスの部分にはconoriさんのパターン写真を参考にして、刺繍をしてみました。
b0174012_931043.jpg


<パターン> conori
<生地> 綿麻ダンガリー 丸十
[PR]
by long-field03 | 2009-05-25 09:35 | handmade 大人

カシュクールワンピースとクッキー

choco*sugarちゃんとSOREILちゃんから依頼してもらったカシュクールワンピースが出来ました。ダブルガーゼの生地のワンピース。ふんわり感がたまらなく可愛いです。
茶色・ベージュ・黒・紺色の4色。(黒は、一足先にお嫁入りしました♪)
同じパターンで作りましたが、4色それぞれ楽しく作れました。
b0174012_21451785.jpg

茶色・ベージュは、ポケットと端に赤のステッチを付けて欲しいとの依頼です。
黒・紺色は、ポケットは無しで。
b0174012_22211974.jpg

 ↑ 何回も写真を撮りましたが、茶色の色が違うんです。ごめんなさい。
b0174012_21464922.jpg

b0174012_21482767.jpg

雑誌の着用写真同様、Vネックのラインがすっきりした可愛いワンピースです。
みんなに気に入って貰えたら嬉しいな。素人の私に依頼してくれてありがとう\(^o^)/

<パターン> リネン&コットンと暮らす。vol.4
<生地> 持込みです

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

一週間の休校で子ども達がクッキーを作りました。私の紅茶のクッキーの生地をもらった後、子ども達に全てを任せて私はソーイング~~。
「お母さん、出来たよ~~」
見に行ったらとってもダイナミックなクッキー達。とっても分厚くてびっくりしました。
実際作った量は写真の三倍くらいです。やっぱり、手作りは美味しいですね。沢山食べれます。
外出も出来ないのに、こんなに食べたら太りそう(^^;)
b0174012_21554776.jpg

[PR]
by long-field03 | 2009-05-22 21:34 | handmade 大人

リネンのワンピース


b0174012_1552661.jpg
b0174012_15522577.jpg

<パターン> 手作りするならリネン・コットンの服 天然素材がきもちいいね vol.1
<生地> Cちゃん持込み ・<バイアス> ドリーム リバティ風cotton


Cちゃんが委託してくれたリネンのワンピースが出来ました。気に入って貰えて良かった。
襟元の見返しには、リバティ風のcotton生地を使いました。

[PR]
by long-field03 | 2009-04-22 21:25 | handmade 大人