handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


カテゴリ:ガーデニング( 39 )

春 その2

今日は暑い位の一日でしたね。

お庭のお花もどんどん開花してます。

b0174012_20472351.jpg

[PR]
by long-field03 | 2014-05-02 20:46 | ガーデニング

息子くんの中学生活も始まりました。

毎日、毎日、ドタバタ劇です。

静かに暮らしたい。切実(笑)


お庭の花が沢山咲いてきています♡
b0174012_21174486.jpg

[PR]
by long-field03 | 2014-05-01 21:17 | ガーデニング

苺のランナー

昨年から育てている苺のランナーをとってます。
最初の苗から名前があり、
太郎、二郎、三郎、四郎。。。
と続いていきます。

b0174012_1392545.jpg


太郎さんは苗として向かないらしいのです。
親苗の病気を貰ってるから。
なので、二郎、三郎さんが苗となります。

只今、二郎さんを育成中です。
上手くいくかなぁ?!


同僚から貰った犬のオヤツを初めてのつぶあんにあげました。
食べれるもの。と認識するのに5分掛かりました(笑)
どうしよう。。。と悩んでるつぶあんです。

b0174012_13133823.jpg


かと言って、私にはあげられない!(笑)
らしいですよ。
[PR]
by long-field03 | 2013-07-09 13:14 | ガーデニング

春の花が咲いてきました

春ですね( ´ ▽ ` )ノ
b0174012_1817090.jpg


薔薇さんたちも蕾を沢山つけています。
開花が待ち遠しい♡

苺の花もいっぱいです。
でも、虫さんもいっぱい(;゚Д゚艸)(笑)
[PR]
by long-field03 | 2013-04-18 18:18 | ガーデニング

我が家の庭の春

暖かな陽ざしに誘われて、
庭の緑も動き出してきました。
まずは、薔薇。
b0174012_2175031.jpg

蔓薔薇達が一斉に新芽を出してます。
んー、可愛い。
そして、苺。
b0174012_21183623.jpg

蕾が沢山です。美味しい苺が採れそう♡


娘の退院が決まりました。
明日です!やったぁ♪( ´▽`)
何とか、入学式には出れそうです。

今では2時間位は座れるようになりました。
でも、もっと座れそう。
学校へ行き出したら、夢中になりますよね。

ところで、今の医学の進歩には驚かされっぱなしです。
娘の背中の傷は数十センチありますが、なんと、縫わないんです。
テープで押さえてるだけ(@_@)
嘘みたいですが、本当です。
抜糸はなく、テープを剥がすだけ。
いやぁ、最近の医学は凄いです。

背中の傷なのに、術後直ぐ仰向けで寝てるし。
もー、どーなってるのか。。。

お陰様で、とても元気です(p*'∀`*q)

看護師さん達には本当に本当にお世話になりました。
感謝の言葉も見つかりません。
素晴らしい方々に巡り会えて本当に良かったです。

病気は嫌ですが、私自身とても勉強になりました。
色んな経験は大切ですね。
[PR]
by long-field03 | 2013-04-04 21:30 | ガーデニング

ガーデニング 初夏Ⅰ

少しずつ暑くなってきました。
年のせいか?蒸し暑さは感じません。お庭の緑も一番綺麗な時期。自然と毎日お庭に出てしまいます。
b0174012_19535469.jpg

玄関先の額縁風プランターも夏らしく涼しげにしてみました。
b0174012_19545211.jpg

ヒメイワダレソウも咲き始めています。満開になるのが楽しみ。
b0174012_19555887.jpg

お庭のあちらこちらで群生しています。自然増殖中。
b0174012_19565649.jpg

b0174012_19571648.jpg

芝生もすっかりグリーンになりました。

息子は明後日から4泊5日の自然学校へ出発します。
荷物の準備は相変わらず殆どしなかったので、最後はガミガミ怒られながらの荷物チェック。。
男の子の荷物準備は大変です。
さてさて、帰ってきてからのカバンの中味が恐ろしい(笑)( ´艸`)
[PR]
by long-field03 | 2012-06-13 19:51 | ガーデニング

アンジェラとルージュピエール ドゥ ロンサール

我が家の薔薇ちゃん。ほぼ満開です。
アンジェラ
b0174012_2325078.jpg

b0174012_23251854.jpg

咲きかけのコロンとした形が好き
b0174012_2326082.jpg

ルージュピエール ドゥ ロンサール
まだまだ小さな苗ですが、凄く大きくなるそうです。
b0174012_23274794.jpg

小さなバラが集まり一つの花になったような豪華さ。
b0174012_2328554.jpg

バラの魅力を知ってから約5年。
最初は全く?ハマらなかったのですが、すっかり魅了されてしまいました。
新しい仲間を迎えたいな。毎年一苗が目標。
[PR]
by long-field03 | 2012-05-26 23:22 | ガーデニング

金環日食とガーデニングⅣ

本日、二回目の投稿です。
金環日食、綺麗でしたね。
生憎の曇り空。
それが逆に良く、眩しすぎずとても良かった。肉眼でみれたし。

家族全員で早起きして、家族全員で空を見上げ、家族全員で綺麗だねって言えるそんな時間が幸せでした。

ご近所さんも皆さん早起き。
一つになってる。って良いですね。
b0174012_19385810.jpg



我が家のアンジェラ。
二分咲き程度。
これからが楽しみです。
b0174012_19401472.jpg


やまぼうしの花。
こんなに沢山付いたのは、初めて!
b0174012_19412026.jpg

アップ
b0174012_1942767.jpg


とっても地味だけど、とっても好きなキボウシ。
b0174012_1943290.jpg


我が家のもう一つの薔薇ちゃん、ルージュピエール。アップ。
b0174012_19445857.jpg


この葉っぱ、花が咲くのね。
b0174012_19454656.jpg


神秘的。
b0174012_19463593.jpg

[PR]
by long-field03 | 2012-05-21 19:34 | ガーデニング

薔薇♡薔薇♡薔薇

今日、先程近所のお友達のお家の薔薇ちゃんを見せて貰いました(@^▽^@)
相変わらず、素敵だった♡
品種も沢山!
薔薇好きの彼女は、カタカナだらけの名前をちゃんと覚えてるんです。
私には出来ない。尊敬です。
では、素敵な薔薇達をどうぞ(*'▽'*)
b0174012_1552194.jpg

b0174012_1553428.jpg

b0174012_1555035.jpg

b0174012_156299.jpg

b0174012_1561450.jpg

b0174012_1563088.jpg

b0174012_1564953.jpg

b0174012_157888.jpg

b0174012_1572685.jpg

うっとり♡
[PR]
by long-field03 | 2012-05-21 15:01 | ガーデニング

春の庭Ⅲ

お庭の薔薇が咲きました。
b0174012_15181654.jpg

モッコウバラの白。
b0174012_15185160.jpg

雑草(笑)
b0174012_15191688.jpg

雑草なので手間要らず。
可愛く咲いてます。
[PR]
by long-field03 | 2012-05-12 15:16 | ガーデニング