人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


息子の事

昨日、息子がサッカーの合宿へ行きました。
心配していましたが、元気に出発。
先月末から体験をし、今月から正式に入会しました。
男の子なので、何かスポーツはして欲しい。でも、本人が「どうしてもやりたい!」そんなスポーツに出会えるまで待っていました。
息子は活発そうに見えますが、新しい事が苦手で内弁慶。つい最近まで「何もしたくない」と言っていたんです。

それが、何かのスイッチが入ったのでしょう。一人で習い始めるのは不安と言っていた息子が、「自分一人でもサッカーがしたい!」と言うではないですか。
既に4年生。この言葉を応援せねば!!と私も決心しました。

同級生のお友達との協調性や忍耐力、団結力、または個人の体力をつけるにはやっぱりスポーツが一番。
父と母は応援してるよo(*・ω・)○ ファイトー!


昨夜は息子が居ないので静か〜。
別世界。
娘は「何だか時間がゆっくり流れるぅ」と(笑)

毎日の私の小言。
出した物は片付けて。
靴はキチンと脱いで。
お風呂のタオルは片付けて。
脱いだ服はちゃんと置いて。
トイレは綺麗に使ってよ〜。
ご飯のお茶碗は持って食べて。
歯は磨いた?
部屋の片付けてはできた?
学校の宿題は?

など言わない幸せな1日でした(≧艸≦*)

何だか清々しい(笑)

でも、こんな事を言うのも後何年?
言える時間を楽しみたいと思います。
by long-field03 | 2011-08-06 09:52 | 未分類
<< ヨーデルの森 花が咲きました。 >>