handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


楽しいこと

TちゃんとMちゃんの企画で三宮へ行って来ました。
とっても久しぶりの三宮。
最初は大丸でショッピング。
少し早い時間でしたが、afternoon tea tearoomで昼食を食べました。
こちらでのホットサラダランチがとっても美味しい!!!
絶妙な味付けに皆で絶賛。こんな素敵なランチを作ることが出来たらいいのに♪
b0174012_1424143.jpg

次に、キャトルセゾンへ♪ やはり可愛いお店です。
新商品を満喫し、次に free cafe 播磨屋へ。

こちらは、1ドリンク・1皿のお煎餅の飲食が無料です♪
満席の中、おばさん根性で?席をゲット( *´艸`)
沢山の種類がある飲み物の中からほうじ茶をセレクトし、全種類のお煎餅を乗せ
さぁ、お喋り開始。

数分後、「ウーーーーッ・ウーーーーッ、火事です。火事です。」
とサイレンが鳴り続けます。(゚д゚;≡;゚Д゚)
三人で慌てましたが、周りのお客さんや店員さんは平気な顔。
「あら? 避難訓練かしら?」
なり続けるサイレンを気にしながらも、またお喋りを再開。
「3階で火災が発生しました。速やかに非難してください。」
の館内放送。
「これは、本当かもっっ。播磨焼きを買って逃げましょうε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ」
かなり慌てた三人。バタバタとお煎餅を買って帰ろうとしました。
「あれ? それにしても新たに店内に入る人もいるし・・・店員さんも落ち着いてるし・・・」

そうなんです。やはり避難訓練だったんです。
どうも、入店する頃か少し前に「避難訓練をします」と館内放送があったのを
聞いていなかった私達。
「はははっ、めっちゃ恥ずかしい~~,、'`,、 ((*゚∀゚*)) ,、'`,、 まぁ、でも席を立つタイミングとしては良かったわね~」なんて前向きな意見を言いながら、南京街へ。

南京町では、肉まん・シュウマイなどを購入。

次に、小さな韓流ショップへ。
こちらでは、楽しいグッズが一杯。
三人でわいわい言いながら品定め。

そして、最後に「はなまるカフェのおめざ1位」になったクリームパンやさんへ。
恐れていたことが起こりましたっっっ。
「全品売れきれ」です。ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

色々な面白ハプニングがありながらも、楽しく帰宅しました。

とっても楽しい一日を(人'▽`)ありがとう☆
また、次の企画を実行しましょうね♪

b0174012_14473395.jpg


今週末はバレンタインデー。
娘は毎年恒例の友チョコを製作しました。
今年は娘が全てを計画し、私はお手伝い。
無事に作ることが出来ました。
(それにしても・・・、この友チョコ制度。いつまで続くのかしら???)
b0174012_1450409.jpg

[PR]
by long-field03 | 2010-02-13 14:52 | 日々のこと
<< キルティングコート ダーツケース >>