handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


母子手帳ケース


久し振りの久し振りのソーイングネタです ☆(ノ)´ω`(ヾ)

母子手帳ケースを作りました。
リバティの花柄とリネンで・・・。

b0174012_13385678.jpg

b0174012_1339187.jpg


知人へのプレゼントを作る予定でしたが、初めての作品の場合に小さな間違いを続出する私。今回はまず、自分用を試しに作ってみました。試作品でも大好きなリバティで☆(ノ)´ω`(ヾ)

本来は母子手帳ケースですが、私は保険証・診察券・お薬手帳・領収書入れとして使っています。他にも、通帳・キャッシュカード入れとしても使えそうです。

小さな間違いもなく、スムーズに作れました。
コツも掴んだので、次回は生地を変えて数点作る予定です♪


<パターン> はじめての手づくり やさしい赤ちゃんの小物
<生地> リバティ & Flower マッジー
      リネン CHECK & STRIPE 幅広リネンpart2 ホワイトベージュ




大きくなったといっても、まだまだ可愛い息子、7歳。
いい間違いが未だに面白いです。

娘が大好きな嵐のアルバムを買いました。
車で聞いているのですが、いつもいつも息子が言います。

「翔くん、はやくちことば うまいね~。 どうして翔くんはいつもはやくちことばなの?」

まだまだ可愛い( *´艸`)
[PR]
by long-field03 | 2009-09-04 13:43 | handmade その他
<< タグ 手仕事 >>