handmadeと日々のことを綴っています♪
by long-field03
カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 大人
handmade 子ども
handmade その他
handmade 娘の作品
ガーデニング
つぶあん

収納のこと
以前の作品 大人
以前の作品 子ども
以前の作品 その他
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
more...
フォロー中のブログ
Smile Life
per-te*
Living room ...
natural white*
Balance
vivre sa vie
petit mignon
Kino Lau
Lotta deco
AYAのかわいいお弁当&...
Mimosa Garde...
white×blue
今日つくったもの
*happy time*
Caramel Rib...
atelier bloo...
parmi tresors
SMART STORAGE!
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング


ベビースタイ vol.1 と 帽子

頼まれていたベビースタイ、第一弾。
随分と時間が掛かってしまいましたが、少しだけ出来ました。
ソレイアードの生地で作るスタイ。すごく可愛いですねっ。作りながらわくわくしてきました。ハギレがまだまだ残っているので使い切ろうと思います (o`・ω・)o あと、数枚作る予定です。もう少し待っててね。
b0174012_18571763.jpg



<パターン> はじめての手づくり やさしい赤ちゃん小物
<生地> 持込みです
      生成りダブルガーゼ 丸十


* * * * * * * * * *

”へレンカミンスキー風” の帽子を購入しました (∩´∀`)∩

へレンカミンスキーは高いし・・・、自分で編むのは大変そうっ。
色んな所で類似品は出ているけど、「んーーーー」と悩んでいました。
すると、*sugarちゃん が手づくりで販売してある方、ni_non  Maiden's*smileさんを紹介してくれました。
自分の好きなカラーでボーダーを入れて下さったり、頭のサイズ通りに作って下さったりと要望にも応えてくださいます( *´艸`) 試着しましたが、勿論ぴったり!!!とってもお気に入りの帽子になりました。
b0174012_19104239.jpg



* * * * * * * * * *

九州地方、中国地方で水害がおこっています。
私の実家は福岡県福岡市。何人ものお友達から「大丈夫?」の連絡を貰いました(ωV_vω) 実家の両親も毎日続く雨に恐怖を感じながら過ごしてましたが、今のところは大丈夫です。
ここ、数年変な気候が続いています。今年の梅雨明けも遅くなりそうだし、地球は?将来は?大丈夫でしょうか・・・。
[PR]
by long-field03 | 2009-07-28 19:15 | handmade その他
<< 日々のこと キッザニア >>